ものやんです。

生きてます。死んでません。

仕事もしています。

みなさんお元気でしょうか?

今となっては、このニュースサイトを復活させるのは難しいですね

久々にこの、ものやんニュース記事を見直して見ましたが、俺こんな事書いていたんだなぁ~と
シミジミしてました。

仕事はソコソコ忙しいのですが、javaの勉強と自分の好きな競馬のアプリを作ってみたく

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kk.NetRacingProgram&hl=ja

こんなもの作ったりしてました。宣伝してみます。

このアプリはもう1年前に作ったものですが、最近バージョンアップなるものをしました。



この他にもアプリの構想はありますが、ものやんは、作るのは凄いスローペースです。
この他にも何か作ったら、また開発途中で、更新するかもしれません。

それでは…

役に立たないアプリ度:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
数々のご声援お礼申し上げます
それと、ものやんの安否をご心配されている方もいるので
近況を書いて見ます

病気は治りまして、今は元気でいます
ですが、私自身悩み事(就職)があり
その悩みがあるのでブログを更新する気にならず
そのままでいました

ブログを消す事も考えましたが、いずれ復活したい気持ちもあるので
残して置いたままでいました

悩み事が解決出来れば必ず復活するとは言えませんが
復活するにしろもう少し時間が必要です

ものやん
管理人:ものやんが病気であり更新出来ない状態が続いています
楽しみにしてる方にはご迷惑をお掛けしています
体調が回復し次第通常どおり更新します
リンクの申し込みの方ももう暫くお待ちください

ものやん
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234160651/l50
レガシィ
富士重工業は9日、3月5日から15日まで一般公開される第79回ジュネーブ国際モーターショーにスバル『レガシィコンセプト』を出展すると発表した。レガシィコンセプトは、欧州の自動車ショーでは初出展となる。

レガシィコンセプトは、1月に開催されたデトロイトモーターショーが初出展。レガシィの誕生20周年を記念し、将来のレガシィセダンのデザインの方向性を表現した。「グローバルミッドサイズセダン」として大人4人がゆったり乗れる室内空間と、水平対向エンジンを核とするシンメトリカルAWDによるスポーツAWDとしてのコンセプトを融合させたデザインだ。

ボディサイズは全長4795mm×全幅1820mm×全高1500mm。エンジンは排気量3.6リットルの水平対向6気筒エンジンを搭載した。

http://response.jp/issue/2009/0209/article120237_1.html

ものやんの感想
レガシィも今度は、肥大化して出そうだな
現行レガシィは3ナンバーになったとはいえ
サイズ的には、大きすぎず小さすぎず日本で走るには
丁度良いのではと思ってますが、コンセプトカーの
全幅1820mmでは、大きすぎだよな
高級車になっちまうのか?
幅太い度:★★★★★★★★
スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009 の2chの反応を読む
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234232618/l50
故園山俊二さんの漫画「ギャートルズ」を原作にしたアニメの主人公の原始人が好むマンモスの肉にヒントを得た商品が9日、ネット上で売り出された。

その名も「ギャートルズ肉」。長さ約20センチの豚のあばら骨に、牛肉を巻いて2079円。神戸のエスケー食品が売り出したところ、語呂合わせで用意した2929(にくにく)本が約20分で完売した。

大きな肉にかぶりつくのが夢だったという男性社員(32)が発案。この社員は「原始人の気分がこんなに受けるとは。時代を超えた歯ごたえです」

ギャートルズ肉

http://www.asahi.com/food/news/OSK200902090099.html

ものやんの感想
写真見る限り美味そうにみえないな
ギャートルズ肉の実物化は少し無理があるなぁ
ネタ商品だから、かぶりつくのが出来ればいいのか
マンモス度:★★
ギャートルズ肉、2929本即完売 の2chの反応を読む
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234091472/l50
旅番組「ぶらり途中下車の旅」(日本テレビ系)でおなじみのタレント車だん吉さん(65)(千葉県佐倉市在住)によるイラストと紀行文のポスターを車内広告に掲げ、北総地域の魅力を紹介した「車だん吉号」が、京成本線(京成上野―成田空港)で運行されている。

京成電鉄と県北総観光連盟が企画した。

イラストと紀行文は車さんが佐倉、成田、佐原、小見川、東庄、銚子の各地で取材した内容をまとめたもの。車内の中づりのほか、すべての広告スペースに掲示。3700形の8両編成1本の車内を、まるまる車さんの絵で飾った。

往年の人気番組「お笑いマンガ道場」(中京テレビ制作)で画才を発揮するなど、漫画家の顔も持つ車さん。その画風には、ほのぼのとした雰囲気があり、昨年は、イラストで案内する小冊子「車だん吉のぶらり北総路の旅」も作った。

3月2日まで運行する。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090208-OYT1T00011.htm

ものやんの感想
「お笑いマンガ道場」なつかしいな
車だん吉は、お笑いマンガ道場で川島なお美と
やりとりしてた記憶があるな
他に車だん吉の事あまり知らないな
車だん吉号の期間は短めなのね
車だん吉度:★★★★★★★
京成本線に「車だん吉号」が運行 の2chの反応を読む
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1233907337/l50
ガチャピンPC
バンダイネットワークスは6日、テレビ番組「ポンキッキ」のキャラクター「ガチャピン&ムック」をモチーフにした小型ノートパソコンを発売した。本体をガチャピンと同じ黄緑色にし、パソコンの起動やメールの着信などを、それぞれの声で知らせる仕掛けを施した。ワンセグ放送に対応しており、ガチャピンのイラストをあしらった専用の番組表ソフトも使える。

液晶画面は8.9型ワイド。160ギガ(ギガは10億)バイトのハードディスク駆動装置(HDD)を内蔵し、重量は1.08キロ。バッテリー駆動時間は約4.7時間で「キャラクター物」でない小型パソコンと比べても遜色(そんしょく)ない水準としている。

価格は7万9800円。受注生産で、同社が運営する通販サイトで2月6日から3月20日まで予約を受け付ける。パソコンは工人舎からOEM(相手先ブランドによる生産)で調達する。20―30代のガチャピンとムックのファンを狙い、1000台の受注を目指す。

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090206AT3K0600E06022009.html

ものやんの感想
こりゃ外に持って歩けないよ
いい大人が、この色持って歩くの勇気いるな
子供向けなのに高いなと思ったら
>20―30代のガチャピンとムックのファンを狙い、1000台の受注を目指す。
20から30代のファンを狙いとは…
ガチャピンとムックの熱狂的ファンが20代30代にいるのか?
スーツでピッシと決めたサラリーマンに使ってもらいたい
大人向け度:★★★
「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット の2chの反応を読む
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1233852494/l50
インド財閥傘下のタタ自動車が新車販売の急減速が原因で資金不足に陥っていることが5日、分かった。現地メディアが一部部品メーカーに対する代金が未払いになっていると報じた。

同社のラビ・カント社長も同日の記者会見で「流動性の問題に直面している」と述べて支払いの遅延があることを認めたが、金額は明らかにしなかった。同社長は部品各社との話し合いで問題解決を図る考えを示したうえで「2―3月の新車販売は上向く見通しで部品調達の状況も改善する」との認識を示した。

同社は昨年、10万ルピー(約18万円)の超低価格車の開発や英高級車ブランド「ジャガー」などの買収で一躍注目を集めた。だが昨年半ば以降の印自動車販売の急減速を受け、昨年10―12月期の国内販売は前年同期比3割減少した。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090205AT2M0502Q05022009.html

ものやんの感想
乗る気は全く無いけど、超低価格車の開発は
どんなものが出来るか、楽しみにしてた
これから資金難で超低価格車の開発が順調に行くか知らんけど
ジャガーの買収なお調子ぶっこいていたのは事実
あんまり伸びそうな企業じゃねーと思ったけど…
会社タタむ度:★★★★★
インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い の2chの反応を読む
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1233879113/l50
米経済誌「フォーブス(Forbes)」は5日、株式市場の急落により投資活動で
大きな損害を受けたことなどで、香港(Hong Kong)の富豪上位40人の総資産が、
この12か月間で1790億ドル(約16兆3000億円)から820億ドル(約7兆5000億円)と
半分以下に減少したと報じた。

同誌によると、資産額が10億ドル(約910億円)を超える香港の富豪の人数は
40人から19人に減少したという。
また、1年前の純資産額を超えた人は、1人もいなかったという。

http://www.afpbb.com/article/economy/2568513/3758352

ものやんの感想
資産が減ったといっても、それでも沢山あるだろうから
貧乏なものやんからすれば羨ましい
へった度:★★★★★
香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス の2chの反応を読む
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1233743399/l50
愛
東京都渋谷区の自宅マンションで昨年12月24日に死亡しているのが見つかった元タレントの飯島愛さん(36)=本名・大久保松恵=の死因は肺炎だったことが4日、警視庁渋谷署の調べで分かった。

行政解剖では死後1週間程度経過していることが判明したが、死因は特定できず、病理検査を続けていた。病院に通院したり、薬を服用したりするなどの治療の有無は不明という。

http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/090204/crm0902041629014-p2.htm

ものやんの感想
ものやんの回りは、自殺だと断定で話ししてたなあ
みんな自殺だと思ってたんだよな
飯島愛さんの死因が判明 の2chの反応を読む
