上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234160651/l50
レガシィ
富士重工業は9日、3月5日から15日まで一般公開される第79回ジュネーブ国際モーターショーにスバル『レガシィコンセプト』を出展すると発表した。レガシィコンセプトは、欧州の自動車ショーでは初出展となる。

レガシィコンセプトは、1月に開催されたデトロイトモーターショーが初出展。レガシィの誕生20周年を記念し、将来のレガシィセダンのデザインの方向性を表現した。「グローバルミッドサイズセダン」として大人4人がゆったり乗れる室内空間と、水平対向エンジンを核とするシンメトリカルAWDによるスポーツAWDとしてのコンセプトを融合させたデザインだ。

ボディサイズは全長4795mm×全幅1820mm×全高1500mm。エンジンは排気量3.6リットルの水平対向6気筒エンジンを搭載した。

http://response.jp/issue/2009/0209/article120237_1.html

ものやんの感想
レガシィも今度は、肥大化して出そうだな
現行レガシィは3ナンバーになったとはいえ
サイズ的には、大きすぎず小さすぎず日本で走るには
丁度良いのではと思ってますが、コンセプトカーの
全幅1820mmでは、大きすぎだよな
高級車になっちまうのか?
幅太い度:★★★★★★★★


2 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 15:24:56 ID:7pbfJWZg
5ナンバーサイズにしてくれよ


3 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 15:26:06 ID:/c67VToC
>全長4795mm×全幅1820mm×全高1500mm

こんなご時世に…完全にオワタ


7 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 15:29:31 ID:EYA1rfVC
>>3
市販モデルは幅は1750くらいだと思うけどね。
まっ、アコードよりマシ。



9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 15:31:01 ID:uIHGnDbc
なんだ、このメタボな車


20 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 15:38:25 ID:SsvQM2Pk
これほんとにレガシィ?


21 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 15:38:30 ID:BrsIsnr/
金持ちが求めるほどのブランド力もなく・・・
庶民が買えるほど安くもなく小さくもなく・・・
お金を持っているスバル好き専用だな・・・



24 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 15:42:01 ID:bVL7IbCV
また、酷い物出したな…
アメリカで売れればいいのだろうが、レガシイらしいサイズってのがあるんジャマイカ?



25 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 15:46:09 ID:9S6SQABB

見事に泥沼の迷走中だなwwwww


33 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 16:01:59 ID:vYInMesR
昔のレガシィ→今のインプレッサ
今のレガシィ→新型ではBMW3クラス
てことだろ?



37 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 16:06:10 ID:vSu+AXmD
日本じゃ売れないんだからいいんじゃないの


39 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 16:07:12 ID:9qZlvnLe
まるでトヨタのようなデザインだね。


40 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 16:07:56 ID:mgDsuTRJ
>>7
市販車も1800mm越える


41 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 16:08:18 ID:Rw9hTN7q
スバルって国内の売り上げ比率が高かったから、
今まで日本人ユーザーの声が届きやすかったっていうのもあるよね
その日本人が買わなきゃ、どんどんデカくするしか仕方がない



42 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 16:08:42 ID:J9g80CB4
レガシィはその名の通り
伝説になったんだよ



49 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 16:21:33 ID:QY+HvAaa
外装がスカイラインで内装がレクサスって感じだな。


50 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 16:25:20 ID:IkZ9Q4qx
丸々V36スカイラインじゃねえかw


55 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 16:31:58 ID:DdcRAS8P
うーん、なんか、
トヨタとスバルとメルセデスSとホンダを足して、7ぐらいで割った感じだな。



61 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 16:38:43 ID:wNdN39Nb
この顔はねーわ・・・4代目は良かったのに


62 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 16:38:48 ID:Yw+AsiYd
一層スバリスト達が離れそうなデザインだな


67 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 16:43:26 ID:N4zUOQhs
ベストカー(笑)これはにあくまでコンセプトで次期モデルはこんなにでかくないとか書いてあったな


71 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 16:47:48 ID:sZmxlXPd
なんだ、なんだ。
コンセプトカーに過剰反応しすぎww。



85 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 17:17:40 ID:BM4+VKbR
うわぁ、レオーネ時代のダサいスバルに逆戻りって感じ


86 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 17:20:58 ID:4HavpN9L
水平対向6気筒ktkr
でも、スバル車はもっと馬鹿っぽい変なデザインでも良い



91 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 18:00:46 ID:lU4cpRBm
この車、国内販売もするんだろ?
幅が メタボだよな。



99 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 19:13:04 ID:v7Xn9eaq
もうかつてのアイデンティティはないな、こりゃ
インプとか含め、いつ頃からか、いかにも売れそうにないGMあたりの車みたいな
デザインになっちゃったw



103 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 20:32:56 ID:mB0nEfL1
トヨタ監修スバルデザインじゃロクな外観にならん、と思ってはいたが・・・
有る意味期待通りでもうホントにありがとう。
で、これを400万位で売るんかね。
レガシィって名前じゃなくていいじゃん。



117 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 21:08:48 ID:8J0ZBGcN
現行の3.0Rを大事に乗ろう…


147 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 21:57:42 ID:3DDLrLDF
しかしあれだな。
逆に言えば、デザイン云々言われる程になってたんだな・・・スバルってw
大したもんじゃん!
スバルのデザインは昔からカッコがどうの以前だったからな。
ただ、走らすと真価を発揮するのが笑えるw
見た目はともかく、スバル車のFan to Drive度はガチ。



155 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 22:14:17 ID:vWe2uFvG
この調子じゃ、次期インプレッサは
今のレガシィぐらいの大きさになるなw



158 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 22:20:12 ID:zXMxj4Kz
どうにもスバルは迷走してるな、パッケージ的にもデザイン的にも…。
日本でデザイン確立してるメーカーはマツダのみだな、好き嫌いはあるだろうが…次点に日産、ホンダ、三菱ってとこか



171 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 22:43:31 ID:WYZFHJ88
レクサスGSベンツEクラスと同じ全幅


172 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 22:45:55 ID:K8mPIzNp
ええー


175 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 22:51:45 ID:DHlYPEwJ
これ以上幅広げるのマジやめてほしい。
個人的には1765㎜が限界。1800㎜超えとかアフォじゃねえの?
このままのペースだと5年後には1900㎜オーバーか?
10年後には2000㎜オーバーか?
いったいどこまで膨張し続けるんだ?いい加減にしろよ車メーカー



185 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/09(月) 23:11:59 ID:/c67VToC
結局この大きさに耐えられない人はインプレッサアネシス買ってねってことなんだろうか


199 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/10(火) 00:07:37 ID:C8a+sExg
どう見ても日産スカイラインのセダン版そのものじゃねぇ???


212 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/10(火) 00:32:30 ID:i1YfOlvc
というか、最近発表されたので気に入ったデザインの車がないなぁ、
俺のセンスが一昔前なのか。



213 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/10(火) 00:33:08 ID:YUZRHLb9
車はもういいよ


215 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/10(火) 00:38:57 ID:PwhOyUa5
もうちょっと普通の道路に合うデザインにしようよ。
今のマツダのデザインくらいがちょうどいい。
日産とかスバルはやりすぎ。
道がSF的な金属質なもので、汚れもない道だったら似合うだろうけど。



222 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/10(火) 00:58:35 ID:1JOf9NDz
何をしたいのかもう訳がわからない乗り物になってしまった。


256 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/10(火) 07:51:41 ID:hkCRiwGS
レガシィは5ナンバーサイズの車だったからヒットしたということを完全に忘れてるコンセプトモデルだなww


262 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/10(火) 09:21:04 ID:ZwpEx+fw
スバルのでかい車なんて欲しがる層どんだけいるんだ?
こんなのトヨタに任せておけよ。



270 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/10(火) 10:14:45 ID:SAuELceb
スーパーキノコ食いすぎ


276 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/10(火) 11:23:04 ID:p+rGfG0X
日本国内向けにレオーネ復活させるべき


286 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/10(火) 12:00:58 ID:Dy1SouwU
どいつもこいつも肥大化しすぎ。

まぁ売るほうも日本市場なんか見てないか。
だったら車が売れない売れないと日本では喚かないでね。鬱陶しいから。



302 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/10(火) 18:17:30 ID:02+lRMh0
先代までは外見・サイズも含めて許容範囲だったんだけど・・・こりゃないだろ。
モデルチェンジするごとにデザインが惨くなるのはスバルの宿命なのか?



317 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/10(火) 22:07:02 ID:i2pnYVyJ
ひょっとすると、現行型の駆け込み需要を狙った超高等戦略か


322 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/10(火) 22:57:58 ID:HOnH5JRk
小型車や軽自動車の開発と生産を継続するべき
大型車なんてこの先5年は売れないんだから



スポンサーサイト


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
コメント
この記事へのコメント
5ナンバーのホットハッチ~もうちょっと大きいミドルハッチ?みたいなのが欲しい。
外車は基本的にでかすぎるので却下。

今乗ってるのがスパシオなんだが、コレぐらいのサイズでもっとプレミア感あって性能も高い車が欲しいんだけど、無いんだよね。

都市圏外周に住んでると、狭い道多いし、旋回半径がでかいのも困る。

もうしばらく経って、この車がいよいよボロくなったとき、魅力的な車ってあるのかな・・・
無いような気がする。
そしたらもう中古の軽でいいや。
2009/02/11(水) 22:44 | URL | 略して、名無しさん #-[ 編集]
正直言って90年代の車のほうがいいな
性能面では劣るかもだが、デザインは秀逸
2009/02/13(金) 01:05 | URL | #-[ 編集]
スバル好きの人って大概BMWに流れるらしいが分かる気がする。
2009/02/13(金) 20:23 | URL | #-[ 編集]
レガシィは伝説じゃなくて、
遺産だったような
2009/02/15(日) 20:53 | URL | 名無しさん@見たよ! #-[ 編集]
伝説はレジェンドだあな

>米1
新型ランチアデルタ
2009/02/15(日) 22:19 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。