ものやんです。

生きてます。死んでません。

仕事もしています。

みなさんお元気でしょうか?

今となっては、このニュースサイトを復活させるのは難しいですね

久々にこの、ものやんニュース記事を見直して見ましたが、俺こんな事書いていたんだなぁ~と
シミジミしてました。

仕事はソコソコ忙しいのですが、javaの勉強と自分の好きな競馬のアプリを作ってみたく

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kk.NetRacingProgram&hl=ja

こんなもの作ったりしてました。宣伝してみます。

このアプリはもう1年前に作ったものですが、最近バージョンアップなるものをしました。



この他にもアプリの構想はありますが、ものやんは、作るのは凄いスローペースです。
この他にも何か作ったら、また開発途中で、更新するかもしれません。

それでは…

役に立たないアプリ度:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
数々のご声援お礼申し上げます
それと、ものやんの安否をご心配されている方もいるので
近況を書いて見ます

病気は治りまして、今は元気でいます
ですが、私自身悩み事(就職)があり
その悩みがあるのでブログを更新する気にならず
そのままでいました

ブログを消す事も考えましたが、いずれ復活したい気持ちもあるので
残して置いたままでいました

悩み事が解決出来れば必ず復活するとは言えませんが
復活するにしろもう少し時間が必要です

ものやん
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234091472/l50
旅番組「ぶらり途中下車の旅」(日本テレビ系)でおなじみのタレント車だん吉さん(65)(千葉県佐倉市在住)によるイラストと紀行文のポスターを車内広告に掲げ、北総地域の魅力を紹介した「車だん吉号」が、京成本線(京成上野―成田空港)で運行されている。

京成電鉄と県北総観光連盟が企画した。

イラストと紀行文は車さんが佐倉、成田、佐原、小見川、東庄、銚子の各地で取材した内容をまとめたもの。車内の中づりのほか、すべての広告スペースに掲示。3700形の8両編成1本の車内を、まるまる車さんの絵で飾った。

往年の人気番組「お笑いマンガ道場」(中京テレビ制作)で画才を発揮するなど、漫画家の顔も持つ車さん。その画風には、ほのぼのとした雰囲気があり、昨年は、イラストで案内する小冊子「車だん吉のぶらり北総路の旅」も作った。

3月2日まで運行する。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090208-OYT1T00011.htm

ものやんの感想
「お笑いマンガ道場」なつかしいな
車だん吉は、お笑いマンガ道場で川島なお美と
やりとりしてた記憶があるな
他に車だん吉の事あまり知らないな
車だん吉号の期間は短めなのね
車だん吉度:★★★★★★★
京成本線に「車だん吉号」が運行 の2chの反応を読む
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1233743399/l50
愛
東京都渋谷区の自宅マンションで昨年12月24日に死亡しているのが見つかった元タレントの飯島愛さん(36)=本名・大久保松恵=の死因は肺炎だったことが4日、警視庁渋谷署の調べで分かった。

行政解剖では死後1週間程度経過していることが判明したが、死因は特定できず、病理検査を続けていた。病院に通院したり、薬を服用したりするなどの治療の有無は不明という。

http://sankei.jp.msn.com/photos/affairs/crime/090204/crm0902041629014-p2.htm

ものやんの感想
ものやんの回りは、自殺だと断定で話ししてたなあ
みんな自殺だと思ってたんだよな
飯島愛さんの死因が判明 の2chの反応を読む
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1233105901/l50
ニュージーランドのロブスター養殖に深刻な被害をもたらしている海藻ワカメは、日本や韓国のワカメの子孫であることが、神戸大学研究グループのDNA鑑定で分かった。漁船に付着したり、貨物船を安定させるために積まれた海水に混じったりして運ばれた可能性が高いという。

日本に外来種が侵入して生態系に影響する事例は多いが、それとは逆に、日本に由来する生物が海外に被害をもたらしたことが判明した。ワカメは欧州でも繁殖して漁業に被害が出ており、対策が求められそうだ。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090128AT1G2702Y27012009.html

ものやんの感想
>対策が求められそうだ。
ニュージーランドもワカメ採って食えよ
美味いよ
食え度:★★★★
ニュージーランド養殖ロブスター被害、日韓由来のワカメ原因 神戸大調査 の2chの反応を読む
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1232757817/l50
賃貸住宅の家賃を滞納した借り主が、家賃保証会社から法的手続きを経ずに退去を迫られる「追い出し屋」被害が相次いでいるのを受け、国土交通省は家賃保証業務のガイドライン作りに乗り出すことを決めた。悪質な業者による「追い出し行為」を防ぐのがねらいだ。

家賃保証業務は監督官庁がなく、政府も正確な業者数を把握していない。国交省は昨年12月に調査に着手。日本賃貸住宅管理協会を通じ、会員企業などに契約書の提出を求め、契約件数、売上高、利用者の相談窓口の有無などを調べている。全国宅地建物取引業協会連合会や全国賃貸住宅経営協会にも保証会社との取引状況などの報告を求めている。

すでに届いた数十社分の契約書のなかにドアロックや家財処分など、違法性の高い記載があることを確認。これを踏まえ、国交省は被害の広がりをくい止めるためには、契約書の適正化に重きを置いたガイドラインが必要と判断した。

2月上旬にも調査結果と合わせて、ガイドラインを公表。法外な違約金請求など、消費者契約法に触れる記載例を示し、違法な契約を結ばないよう呼びかける。また、業界団体に苦情の相談窓口を置くよう求める内容にする方針だ。

世界同時不況のあおりで、「派遣切り」などで職と収入を失った非正規労働者らが増え、家賃を払えない借り主が続出すると予想されている。各地で支援活動に取り組む弁護士らは2月15日に全国組織を結成し、家賃保証業務の登録制を柱とする法規制の検討を進め、国に早期の法案化を要望する方針だ。

http://www.asahi.com/national/update/0123/OSK200901230090.html

ものやんの感想
大家の方が被害者なんじゃね
派遣切りとか理由に家賃を払わずに居座ろうとする
魂胆のとんでもない奴もいるだろうしな
追い出せ度:★★★★★★★
家賃を滞納してるのに被害者 の2chの反応を読む
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1232462773/l50
人材派遣会社でつくる社団法人「日本人材派遣協会」(東京)は20日、「派遣切り」という言葉を使わないように要請する文書を各報道機関に送った。「契約の中途解除を指すはずなのに、契約終了後に更新しないことも含めて使われている。『切る』という言葉自体のイメージもよくない」としている。

厚生労働省は「派遣切りという言葉について定めたことはない」と話している。

派遣協会は「派遣切り」について、「派遣元と派遣先の間での契約の中途解除」のことだと主張。契約が終わった後に更新しないのは派遣労働者の「雇い止め」であって「派遣切り」ではないとし、「報道で多く使われている用語は正確さを欠く」と訴えている。

協会企画広報課は「最近の報道ぶりのせいで、派遣労働者から『誇りを持って働いているのに、派遣だというだけで同情される』という声が寄せられている」と話している。同協会は、業界全体の約1割とされる819社で構成される。

http://www.asahi.com/job/news/TKY200901200349.html

ものやんの感想
現在の日本の奴隷商の団体がよく言えるな
切られた事は事実だろ!!
では、派遣クビ・派遣解雇・派遣処分・派遣廃棄
イメージが、良い言葉で適切な表現にする方が難しいんだが…
>『誇りを持って働いているのに、派遣だというだけで同情される』
少なくとも、ものやんの周りで誇りを持って派遣で働いてる人はいなかったよ
ホントに派遣労働者から、声が寄せられたのか眉唾ですなぁ
言葉狩り度:★★★★★★★★★
日本人材派遣協会「イメージが悪いので『派遣切り』という言葉を使わないでください」 の2chの反応を読む
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1232451900/l50
東京都江戸川区の路上で私服姿の女性警察官(23)を脅すなどしたとして、葛西署が同区に住む都立高校2年の少年(17)を暴行と脅迫の疑いで現行犯逮捕していたことが20日、同署への取材で分かった。現場付近では年末年始に強姦(ごうかん)など女性が被害に遭う事件が3件起きており、同署は、少年が一部関与を認めた、としている。

同署によると、少年は6日午後11時半ごろ、同区の区道で、女性警察官を羽交い締めにしてカッターナイフを突き付け、「死にたくなければ言うことを聞け」と脅すなどした疑いがある。少年は「申し訳ないことをした」と容疑を認めているという。

女性警察官は現場で、女性が襲われる事件への警戒をしていた。少年は、昨年12月30日に起きた強姦事件について、被害女性に会ったことは認めたが、犯行については否認。また、今月3日と5日にあった強制わいせつ未遂事件については、「寂しかったので話をしたかった」などと容疑を認めているという。

http://www.asahi.com/national/update/0120/TKY200901200177.html

ものやんの感想
結果的に囮捜査になってしまったね
>「寂しかったので話をしたかった」
なんだ、この言い訳
ユトリの発言だね、同情して貰えると思ったのか
この17歳のDQNは…
エロゲー度:★★★★
強姦事件を警戒中の婦警が少年に乱暴される の2chの反応を読む
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1232305929/l50
00
暴力団組員が生活保護を不正に受給したケースについて、読売新聞が全国98の自治体に調査したところ、厚生労働省が組員への生活保護の支給を原則禁じた2006年3月から昨年9月までに、40自治体で94件の不正受給が発覚していたことがわかった。

総受給額は判明分だけでも4億円に上る一方、返還請求で取り戻したのは10自治体の約1500万円にとどまっている。組員が受給した保護費の返還請求に関し、厚労省が明確な規定を設けていないのが主な理由で、生活保護が急増する中、厚労省は早急な対策が求められている。

読売新聞では、全国17の政令市と東京23区、中核市、県庁所在市の計93自治体に加え、不正受給を巡る刑事事件が問題化した北海道滝川市や埼玉県深谷市など7自治体を加えた100自治体にアンケートを実施。高松、松山両市を除く98自治体から回答が寄せられた。

このうち、06年3月以降、暴力団組員への生活保護が発覚し保護を取りやめたと回答したのは、40自治体の94件。不正受給額は、明確な回答を寄せた33自治体の57件だけで計4億円。これに加え、大阪市や京都市など7自治体の37件分は、記録がないと答えたり、回答を控えたりしたため正確な金額は不明だが、少なくとも1億円に上るとみられる。

一方、組員に保護費の返還を請求したと回答したのは、東京・杉並区、名古屋市、徳島市など16自治体(計8100万円)で、残る24自治体は「いつから組員だったか分からない」などとして返還を求めていないとした。返還請求した16自治体の中でも、保護費を取り戻せたのは、10自治体の1500万円だった。

また、半数を超える51自治体が、景気の後退や雇用情勢の悪化で「生活保護の申請が増えている」と回答。東京・新宿区や浜松市など18自治体は「申請急増による窓口の混乱に乗じて、不正受給が増えないか懸念している」と答えた。

組員の生活保護受給については暴力団の資金源になる恐れがあるとして、厚労省が原則支給しないよう通知しているが、この通知には保護費の返還に関する規定がない。このため各自治体に必ず返還請求するかどうか尋ねた質問では、「する」としたのが56自治体で、30自治体が「場合による」と答え、「しない」とした自治体も12あった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090118-00000053-yom-soci

ものやんの感想
やっぱり1位は群を抜いて大阪だね
ものやんも記事のタイトルで1位は大阪だろうと思った
でも、これは発覚した件数に過ぎないからね
きっと、氷山の一角だと思うよ
今のヤクザどもは物乞いだよなぁ
乞食度:★★★★★★★★★
暴力団組員の生活保護不正受給、判明分だけで4億円 の2chの反応を読む
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1232316950/l50
生活保護を受ける世帯の増加が止まらない。このほどまとまった昨年10月時点の受給世帯数は114万7000世帯を超え、2007年度の月平均に比べ4%ほど増えた。1人暮らしの高齢者の急増など高齢化の進展に、足元の雇用情勢の悪化が追い打ちをかけており、今年度は月平均120万世帯に迫る勢いだ。過去20年で最も少なかった1992年度(58万6000世帯)の2倍の水準となる。

生活保護の受給世帯数は景気の遅行指標とされるが、05年度から100万世帯を超え、08年度はさらにペースが加速して16年連続の増加となるのは確実。かつてと違って現在の日本では景気回復局面でも一貫して増え続けているのが特徴だ。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20090119AT3S1300W18012009.html

ものやんの感想
今は安月給で働いているワーキングプアは多く
生活保護よりも安い給料で働かされている
しかも、安月給といえども仕事は大変なものが多い筈
派遣村の奴らが、簡単に生活保護を受けたりと…
安月給で辛い仕事をしている人にとっては
こいつ等の為に税金が、使われるのか?と勤労意欲が削がれるだろう
生活保護を受けながらパチンコ三昧とか聞くこともある
五体満足で働ける奴は、簡単に生活保護を受けさせるな
仕事を選り好みしている奴が殆どだ!
真面目に働いている人や仕事を探している人に失礼だわ
金額貰いすぎ度:★★★★★★★★★★
生活保護世帯の増加傾向続く08年10月時点、4%増114万超…1992年度の2倍の水準 の2chの反応を読む
