上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1233403352/l50
・スウェーデン・アパレル「H&M」、08年決算好調 7000人新規雇用へ

低価格帯の品揃えで人気のスウェーデンの衣料品専門店「ヘネス・アンド・マウリッツ(Hennes & Mauritz、H&M」が29日に発表した2008年第4四半期(9-11月)決算は、経済不況を吹き飛ばす増益となった。

世界的な景気悪化のただ中にありながら、08年第4四半期の純利益は9.4%増の50億8000万クローナ(約550億円)の黒字を達成。売上高も同15.3%増の263億クローナ(約2800億円)と好調だった。

08年通期の純利益は前年比12.5%増の152億9000万クローナ(約1650億円)、売上高は同13%増の885億3000万クローナ(約9600億円)だった。

業績の好調をうけ、「H&M」は2009年内に6000人から7000人を新規で雇用するとしており、事業拡大への意欲を示した。

http://www.afpbb.com/article/economy/2566141/3740400

ものやんの感想
こんな世界的不況でも売れてんだな
まぁ、あんまり興味ないんだが…
好調度:★★★★
スウェーデン・アパレル「H&M」 08年決算好調、7000人新規雇用へ の2chの反応を読む
スポンサーサイト
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1230071755/l50
イラク人記者がブッシュ米大統領に靴を投げつけた事件で、この靴を製造したというトルコの会社に同型の靴の注文が37万足も殺到、同社は靴を「バイバイ・ブッシュ・シューズ」と新たに商標登録して大々的に売り出すことを決めた。

 同社の販売責任者は23日、本紙に「事件があった14日以降、中東だけでなく欧米やブラジル、台湾などから注文が舞い込んでいる」と明かし、「記者の行為には賛否があるだろうが、不況の中、我が社には願ってもない追い風だよ」と話した。

 中東で年2万足を販売していたが、“特需”を受けて世界中に売り出すという。靴は革製で、重さは1足約600グラム。卸値は日本円で約2400円。イラクの輸入元が、投げつけられた靴は同社製に間違いないと連絡してきたという。

 一方、イラク人記者に対する公判は31日に始まる予定。有罪の場合、最高で禁固15年が科せられる。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20081223-OYT1T00410.htm

ものやんの感想
あの靴投げ事件って、結果的に記者が履いていた靴の
宣伝を世界中にした事になるのか~
事件のおかげで、注文が殺到するのも驚いた
世界中が不景気なので、注文が殺到する事は良いニュースだが…
「バイバイ・ブッシュ・シューズ」と商標登録までしてしまうとは
こういう事件でも、なんでも話題性から商品を売る
商魂たくましいというか、なんというか…
話題性度:★★★★★★★
あの靴に37万足も注文殺到!「バイバイ・ブッシュ」と商標登録…“特需”を受け世界中で販売 の2chの反応を読む
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1229311599/l50
 元々、女優の益戸育江(45)(旧芸名・高樹沙耶)が愛用していることを公表して一気に認知度が高まったこの女性用のふんどし。男性用ふんどしが、デパートなどで「クラシックパンツ」という名前で販売されているのに対し、女性用ふんどしは一般的に「パンドル(ショーツ)」という名前で販売されている。「パンドル」という名前は、フランス語の「つるす、垂れる」(pendre仏=hang英)という単語から付けられたものだという。

 そこで、パンドルをネット販売しているランジェリーショップのHPに進むと、パンドルは「現在注文が殺到しており、発想が遅れております」との表示が出た。また、「パンドルショーツ」で検索をかけると、非常に多種多様なデザインとカラーリングのパンドルが販売されており、確実にニーズはあるようだ。

 さて、気になるのはこのパンドルの履き心地だが、着用した女性によると「締め付けがなくなり開放的」なのが快適らしい。ゴムで締め付ける下着よりも身体に負担をかけず通気性にも優れたパンドルは、美容や健康にも効果的であり、中にはパンドルが健康グッズとして売られているところもあるほどだ。

 このパンドルの値段は1枚3000円~といったところ。ネット上のパンドル体験者の感想は「履き心地最高!」「もう手離せない」とおしなべて高評価だが、男性陣の意見は「彼女には履いて欲しくない」との声が多い。

パンドルショーツ(ふんどし)レースホワイト

http://news.ameba.jp/domestic/2008/12/26981.html

ものやんの感想
男性用ブラジャーも売れているので
「男性用ブラジャー」:ネット販売好調、メンズインナー2週連続で1位に
もう何でもありだから、いいんじゃないの?
ものやんは、興奮はしないぜ
男女入れ替わり度:★★★★★
女性用ふんどし「パンドル」が女性に人気 しかし男性は「彼女には…」 の2chの反応を読む
ブラジャーを着けている男性が結構いるらしい。ネット上ではブラジャーを着ける男性、いわゆる「ブラ男」が情報交換をしている。ある下着店が「楽天市場」で男性用ブラジャーを販売したところ、メンズインナー「その他」部門の売れ筋ランキングで、2週連続で1位になった。

男性ブラ


「かわいらしいものも欲しい」という要望も

下着販売のウィッシュが、男性用のブラジャー「メンズプレミアムブラ」をネット上のショッピングサイト「楽天市場」で発売したのは2008年11月8日。「メンズプレミアムブラ」は、メンズインナー「その他」部門の週間の売れ筋ランキングで、08年11月3日~9日、08年11月10~16日の2週連続で1位になった。「女装趣味の方ではなく、一般の男性の方を対象にした商品。シンプルであまり目立たないようにした」(同社の担当者)という。

「メンズプレミアムブラ」は、ストレッチ性のあるフェリカ素材を使用。内側にはパットポケットを付け、ボリュームを出したい時はパットを入れることができる。色はホワイト・ピンク・ブラック・サックス・クリスマス限定レッドで展開し、価格は2940円(送料別)。

「女性の方のブラジャーは、寄せたり、胸を大きくしたり、というものですが、男性用はそういった必要はない。それより、リラックス効果が出るように、サイドのテンション(締め付け)を高めて、伸びのある素材を使用しました。パットポケットを付けたため、仕事中は普段目立たないように、アフター5や休みの時は、大きめのパットを入れて胸を大きくすることができます」

男性がブラジャーを着ける理由は、安心感、リラックス、女性の気持ちを知りたい、など様々。同社は99年にネット販売をはじめたが、その時から「男性用のブラジャーはないのか」といった問い合わせが寄せられていたという。日本全国という単位でみれば、男性のブラジャー需要はかなりあると見込んで、男性用ブラのインターネット販売に踏み切った。「メンズプレミアムブラ」は「男らしく」というコンセプトで、リラックス効果などの機能面を重視したが、「かわいらしいものも欲しい」という要望も寄せられている。同社は、見て楽しむこともできる「かわいい」男性用ブラの開発も検討する。

「ブラリーマン」という言葉も生まれている

男性のブラジャー需要は小さくなく、男性がブラジャーを試着できる下着店もある。また、インターネット上でも「ブラ男」の情報交換が盛んだ。ネット上では

「ブラジャー着用で毎日出勤してます。着用している日と着用していない日では、気持ちが違う」
「職場結婚で共働きですので、出勤準備の時2人してブラを付けますが、当たり前のようにブラをする妻の姿を見ると乳房のある妻がうらやましく感じます」
「店員も慣れたもので、サイズを言うと彼女にプレゼントか、男性着用か判るといってました」
といった男性と思われるユーザーからの書き込みもある。ブラジャーをするサラリーマン、「ブラリーマン」という言葉も生まれている。

ニュースサイトBNNが08年2月~3月に実施した、「あなたはどう思いますか、男性が装着するブラジャー」と題するアンケートでは、「変だと思う」が83.1%に上り、「個人の自由」は9.8%だった。「ブラ男」への世間からの風当たりは強いが、ある下着販売会社社員は「インターネットショップの普及で男性がブラジャーを買いやすい環境になってきた」と話している。

ものやんの感想
男性用ブラジャーが、売れ筋ランキングで2週連続で1位?
おいおい、日本は何時から変態だらけになっちまったんだ
対面販売の店じゃ買えないから、ネットで売れているのか?
それとも潜在的にブラジャーを着けたい男性が多いのか?
「ブラリーマン」ってカッコ悪い呼び名だなぁ
変態度:★★★★★★★★
「男性用ブラジャー」:ネット販売好調、メンズインナー2週連続で1位に の2chの反応を読む
 カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは7日、保温機能が高い、高機能肌着シリーズ「ヒートテック」を世界で本格的に展開すると発表した。
 売り上げのほとんどが国内だった昨年秋から今年春にかけてのシーズンに比べて、今年秋から来年春は、世界展開で4割増の2800万枚を販売する方針だ。
 同時に、襟元の形を変えたり、選べる色の種類を増やした新商品も発表した。
 都内の発表会で柳井正会長兼社長は「ヒートテックのような商品を媒介として、世界にユニクロというブランドを示してきたい」と意気込みを語った。
 「ヒートテック」の上にワンピースを着て会見に登場した、モデルの知花くららさんも「沖縄出身なので東京に来ると寒いと感じることがあるが、これを1枚着ているだけで温かい」とアピールした。

http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/200811070123a.nwc

ものやんの感想
ものやんはまだ「ヒートテック」着たことないけど
寒いところにいく事が有るので
気にはなっているんだ
別にユニクロのヒートテックでなくても
他社のものでも、良いんだけどね
今年も寒くなってきたから
寒がりなものやんは、買ってみようと思う
保温度:★★★★★★
ユニクロ、暖かい高機能肌着「ヒートテック」を世界展開へ の2chの反応を読む
 カジュアル衣料専門店ヘネス・アンド・モーリッツ(H&M、スウェーデン)が東京・銀座に1号店を開いて1週間たつが、2時間待ちの行列が続いている。来客数は5万人を突破したようで、周辺の衣料専門店や百貨店に客が流れ込むなど、銀座全体に波及効果をもたらしている。

 H&M銀座店の客数は平日でも8000人を超えた。H&M日本法人は「ドイツや米国の1号店がオープンした時より、はるかに行列が長い。H&M史上初の出来事ではないか」と話している。

HM.jpg

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20080920AT1D190A319092008.html

ものやんの感想
ものやんはファッションとか疎いです
けど、この店に並んでまで買うのはわからないな
日本人は行列が好きなんだねぇw
H&M、行列絶えぬ1週間 来客5万人突破 の2chの反応を読む
品質保証 家計の味方
 衣替えの季節になると、紳士スーツ2着で3万円を切る特売が注目を集める。量販店に負け ない価格設定には、百貨店ならではの工夫や仕掛けがあるようだ。
(中館聡子)

■流行もバッチリ

 三つボタンの伝統的ラインにスリム・シルエット、光沢感のあるインポート素材――。「秋のメンズ スーツバーゲン」(10月1~7日)を行う高島屋大阪店の会議室に、2着2万8800円で売る商品 のサンプルが並んだ。「流行のグレーものの豊富さ」「着こなしの広がり」など、バイヤーや宣伝担当 者らがPRポイントに知恵を絞った。

 同店は2着セールを手がけて20年以上で、現在、年5回程度開催する。今年上期の売り上げ は前年同期比45%増に上り、低迷気味という業界のイベントの中で際立っている。

 2着セールは元々、在庫処分の必要もあって始まり、かつては紺やグレーの定番品が多かっ たという。担当バイヤーの奥村順子さんは「流行を意識した品ぞろえを心がけ、客層の中心も、 50歳代から情報通の30歳代へ移ってきた」と胸を張る。

 もちろん、仕入れ先を絞って1社への発注量を増やしたり、発注時期を少し早めて工場の閑散 期に縫製してもらったりと、製造コストを抑える工夫も凝らしている。

http://osaka.yomiuri.co.jp/depa/de80912a.htm?from=ichioshi

紳士スーツ 2着で3万円以下 の2chの反応を読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。