上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
 富士重工業(スバル)は8日、インプレッサシリーズを一部改良するとともに、4ドアモデル「インプレッサ アネシス」を追加設定し、販売を開始した。

 今回追加設定する「インプレッサ アネシス」は、内外装の質感を高めた4ドアモデル。エクステリアは、光輝タイプのヘッドランプや専用フロントグリルを採用するとともに、メッキ仕上げのショルダーモール、金属調塗装を施したアウターハンドル、光沢感のある表面処理をしたサッシュ、メッキガーニッシュを配したトランク、LEDハイマウントストップランプ内蔵リヤスポイラーなどを採用。また全車にリヤワイパーを標準装備した。

 インテリアでは、シート表皮においてメイン部にトリコット、サイド部にレザー調合皮を配し、スポーティな上質さを表現(「1.5i」「1.5i-L」「2.0i」)。さらに「2.0i-S」では、メイン部にパールスエード表皮、サイド部に本革を採用し、さらに質感を高めている。また、ドアアームレストとセンターコンソールリッドにシートと同素材の表皮を用いるとともに、ダブルステッチを施して質感を向上させた。

 後席シートバックは可倒式とし、トランクスルー機能を標準装備とするとともに、トランクルームはゴルフバック4個を積み込める容量を確保した。
 ボディカラーには、アネシス専用外装色に、「サンライトゴールド・オパール」(「2.0i-S」を除く)、「ミッドナイトブルー・パール」を用意する。

 価格は、1500ccモデルが157万5000円~186万9000円、2000ccモデルが182万7000円~217万3500円(いずれも税込)。

アネシス

http://auto-g.jp/index.php/mo/News/ac/Detail/NewsId/17867

ものやんの感想
スバルって何時も思うけど、デザインが遅れているよね
それが、魅力的だったりする時もある
変なデザインのアルシオーネ、アルシオーネSVXは魅力があった
トヨタの様な巨大メーカーではないから出た様なクルマもあったし
それがスバルの魅力だよね!
インプレッサも初代は遅れたデザインながらSTIはカッコよかった
2代目はやや一般的になったが、それでも魅力あった
3代目のハッチバックは普通のクルマのデザインだが悪くもなく、若々しさは残った
4ドアモデル、これは一昔前のコロナじゃないか
今で言えば当然アクシオみたいだな!スバルらしくない!
残念度:★★★★★★★★★★
4 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 00:12:43 ID:ALyMUf7M

売れないクルマだな


6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 00:14:00 ID:dhFBRhbB
ハッチバックに見慣れたせいか、セダンのほうに違和感を感じてしまった。
デザインも無理やりセダンに合わせた感じだし。
今回のインプはハッチバックの方が良い。



9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 00:20:03 ID:1JAEYZZA
トヨタがいよいよスバルらしさを壊しにきたか。

インプ終了のお知らせだな。
質実剛健なクルマなのに…



10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 00:21:24 ID:LIECA/pW
オッサン臭!
なぜハッチとここまで印象が変わる....



16 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 00:26:12 ID:XrjnXV+q
普通のセダンだな・・・


24 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 00:44:21 ID:4yLesr2j
すごく韓国車っぽいです…


25 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 00:49:29 ID:Hb82tzsQ
やっぱりセダンも出したかw


28 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 00:53:22 ID:42VsajoQ
また変なデザインになったな。。。スバルらしくない意味で。



30 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 00:55:40 ID:dhFBRhbB
スバリスト涙目www


31 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 00:55:45 ID:l9w0yG3I
飴とかだとセダンの方が売れるとかあんじゃね?初代インプのスポーツワゴン
とかアメリカの自動車雑誌でアグリー呼ばわりされてたし。
 もう普通のセダンとかトヨタに任せて全高めちゃくちゃ低くして前2人
ちゃんと乗れて後席オマケでパッと見ロータスヨーロッパみたいな車
作っちゃえばいいのに・・・。



34 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 01:06:04 ID:CVaHaPpT
>>29
最初は俺もそう思ってたが
現物の黒みたら印象が変わったぞ



36 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 01:10:07 ID:Z0lJmVN9
ヨタっぽいな


38 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 01:15:24 ID:6ElKcBf8
普通のおっさんカーに成り下がったな


42 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 01:22:43 ID:AJ7tqz7E
ヨタ臭も何も現行デビュー時に、北米用に用意したセダンだよね。
保守層のおじいちゃんとかが、カローラやシビックを外してこれを買うかんじ。
日産はちょっと若くてやんちゃなイメージで買いにくい。
まあ、ヒュンダイを日本車だと思って買う層が買いそうな感じ。
日本では誰が買うんだろう?



44 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 01:24:53 ID:2fCF3Ud0
プレミオだなこりゃ



56 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 02:39:19 ID:bDKG68Fb
ハッチバックのデビュー時に違和感感じたさ
ノーズを長く強調したような斜めアングルの写真
あれじゃあシビックにしか見えんよ
スバルはどうせ質実剛健ぶりでしか勝負できないんだから
それで訴求すりゃいいのに
未だにカローラと間違えられた初代のデザインが良かったと思うのはなんでだかね



59 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 03:29:11 ID:z4vJUw1Z
15年前の最先端デザインて感じだな


62 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 05:20:32 ID:MxCpmB1H
セダンといっても後部座席後ろの隔壁がキレイさっぱり無いっぽいな


65 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 05:52:45 ID:hMjysIqX
意外と年の人にはうけるんじゃないか。
カローラとかティーダラティオとかと競合しそう。



66 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 05:57:06 ID:TQJVUzOj
マツダはアクセラでちょっとおしゃれになったよ。
スバルはエンジンはいいけど、デザインがどうしようもないよ。
ルノーから斬新デザインのフランス人でも連れてこい。
カンガルーの前モデルなんか、萌え萌えだぞ。
見るとニターッとしちゃう。




68 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 07:10:04 ID:COFnazAa

ハッチバックも含めて現行インプって見た目は韓国の車だよね

中身はカローラじゃん



69 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 07:52:08 ID:ek62tDsU
何でスバルの車って古臭く感じるんだろう?
10年前のスタイリッシュって感じ。



79 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 09:52:45 ID:t1lw09hd
この車、トヨタの反対押し切って発売したんじゃないの?
トヨタにはプレミオ、アリオン、アベンシスのラインナップがあるからな。



80 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 10:00:02 ID:+wXaUVo1
独立した関係企業ですから


84 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 10:28:15 ID:p6QFjx/o
>>67
> 変態スバルに戻って下さい。


そこでアルシオーネ(初代)復活ですよ


88 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 11:26:12 ID:Y3XmnE0k

5年落ちのカローラで十分だな


93 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 12:27:21 ID:yujpWQVS
セダンのWRX期待してなのに、なんだよコレは!!
これならカローラでいいじゃん。
差別化するためには、逆にスポーティーに振ったほうが良かったのに。



95 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 12:39:51 ID:Y2r8OKpK
ダサすぎるから若者は食いつかない
スバル買うオッサンは車好きだからこんなカスい車はいらない
車好きじゃないオッサンはスバルはいらない

むしろ誰に売れると思ったのだろう



105 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 13:19:26 ID:OT5zCw6G
なんかCピラーがカローラアクシオとかティーダラティオみたい。




106 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 13:30:39 ID:EXZfY3+2
フロント部分が長くなったとしても、他の部分でデザインのバランス取れなかったのかなあ・・・
今のインプのデザインは、こうなっちゃったから仕方ないだろっていう風にしか見えない。



107 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 13:53:41 ID:v1FHhZ82
初代レガシィセダン 全長4545mm
インプレッサアネシス 全長4580mm

Cセグメント肥大化しすぎwww



108 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 14:21:59 ID:dCFc0Uqs
>>107
Cだけでなく、どのセグメントも大型化してるんじゃね?


109 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 15:05:34 ID:ZMZxWZAW
まさかこれにもSTiモデル設定すんのか?
こんないかにも申し訳にトランクつけた車にw



111 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 18:12:46 ID:rCOBGsUw
ターボ好きのスバルにしては珍しくターボの設定がないんだね。
さあこれが吉と出るか凶と出るか。



112 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/09(木) 19:32:29 ID:ZQ1eMkwj
カローラ・アクシオ
インプレッサ・アネシス
サブネームどころかリヤコンビランプもソックリさん。
はっきり云ってセダンはカローラのOEMでも充分なんでないかい?



スポンサーサイト


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。