上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
トヨタ自動車は、超小型ボディの新型車『iQ』を全国のネッツ店を通じて、11月20日より発売すると発表した。月販目標台数は2500台。

iQは、従来のサイズの概念を打破することを目指し、凝縮した性能と高い質感を備えた“マイクロプレミアム”カーとして位置づけられている。

新開発したプラットフォームにより、全長2985mm×全幅1680mm×全高1500mmのボディに4人乗車可能なパッケージを実現。大人3人が快適に座ることができ、さらに子供1人の乗車もしくは荷物の積載も可能とした。

超高効率パッケージを実現するとともに、サイズを感じさせないiQ独自の自然界の造形美を活かしたデザインにより存在感と上質感を創出。

燃費は、1.0リットル車でトップレベルの10・15モード走行燃費23.0km/リットルを実現するとともに、新燃費基準の試験方法となるJC08モード走行燃費21.0km/リットルを実現している。

1.0リットルエンジンを搭載し、最小回転半径を世界最小レベルの3.9mとするなど低中速の小回り性能や高速での安定した運動性能を両立させ、安全性能では、世界初のSRSリヤウインドウカーテンシールドエアバッグを含む9個のエアバッグやS-VSCを全車に標準装備した。

トヨタ iQ

http://response.jp/issue/2008/1015/article114995_1.html

ものやんの感想
このクルマ売るのね、でも何とも中途半端
リッターカーなら軽の方が税金面が有利だからなぁ~
高級志向の軽もあるしね
この全長では、後部座席は取り合えず座れる
そんな感じがするのですけどね
軽の幅がもう少し広くなれば…
狭そう度:★★★★★★
3 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/15(水) 23:57:31 ID:wwe3LlLA
ほんとに売るのかって140万円は高くねーか


5 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/15(水) 23:59:05 ID:ty3TIdjj
これを軽の規格にしちゃえよ
燃費もいいし



7 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/15(水) 23:59:45 ID:RQ4Zcq7O
100万円超えるの?
たかぁ~い




10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:00:55 ID:K67UfOFl
>>5
トヨタが軽を販売すると
軽のメーカーは潰れます



15 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:03:07 ID:G2ipL1Ea
普通に安価で売れば良い車だと思うんだがな
まぁ戦略上それが出来ないのは解るが



19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:04:17 ID:ya3ASmo3
軽がある日本では全く売れないだろ。

完全に海外向けの車。



20 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:04:27 ID:95XoLXjr
これなら軽の方がいいじゃん


22 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:06:08 ID:UG4DGM0X
fitより燃費が悪い


23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:06:45 ID:fr9Vf3h5
スマートのパク・・・・トヨタもこういう車を造れるようになったのか。
国産だとスズキくらいの変態メーカーじゃないと発売できなかったよな。
欲しい。



27 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:07:35 ID:uVElt9ya
こんな車買う奴いるのか?
軽より狭いじゃんw



29 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:08:38 ID:5THG94gg
小さい車=安い
というのを取っ払いたかったらしいね。



31 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:09:11 ID:9kVL157+
普通の感覚なら選択肢はヴィッツもしくは軽だよな。

まあセカンドカーとして二代目需要狙いとしてどれだけ売れるのだろうか?



34 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:10:22 ID:uyDOB0Jp
これ売るために軽の税金上げろと言ってるのか、あの糞奥田は。


35 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:10:48 ID:bS+fzWQ+
価格が高めなのは予測されてた事だからまだいいが、燃費が驚くほど良い訳でもないんじゃないか。
あんだけ煽ってたのに、これじゃ形からしてもスバルのR1の方が特別な感じがして良いわ。

そもそもこんな車に廉価版なんて設定してどうすんのよ(それでも十分割高だが)。変な所ケチるぐらいなら
普通にヴィッツ買う方が絶対後悔しないわ。



41 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:15:22 ID:U1QPI+zT
……これはどんな客向けに作ったんだ?


43 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:15:39 ID:boJgR7S/
どう見ても狭苦しい


44 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:16:03 ID:vUNFbFta
というか、買わんのなら買わんでいいんじゃ?
トヨタなんて、他にもいっぱい車種作ってて、
同じカテゴリで重複しまくりなのに
評論家面したがる人が増えたところで
社会はよくならんだろうなぁ



50 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:18:09 ID:Dy7a/IPT
車って昔に比べて凄い簡単に作れるようになったはずなのに
全然値段下がらないね



53 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:19:14 ID:HjAQLpig
後席は飾りだね
海外の安全基準クリアーさせるために値段高くなったんじゃね?
軽だとクリアーできないだろ



54 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:19:37 ID:aCpadeG6
完全にヨーロッパ向けに作った車。
日本で売れるとは思ってないだろ、さすがに。



60 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:23:35 ID:b4z7q+mH
ヨーロッパ向けなのかね。

しかし160万払うなら他に選択肢がいくらでもあるからなあ。
わざわざiQ選ぶ理由ってあるんだろうか?

日本じゃどんな人が買うのかちょっと想像できん。



61 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:23:49 ID:rM1e3N0s
トヨタ「チョロQ」発表


62 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:25:17 ID:BqUSfbHK
高いな~これならビッツ、パッソ買ったほうがまだマシ
同じ金だすならスマート



63 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:25:32 ID:bS+fzWQ+
そもそも大人3人・子供1人って一体どういう意味なのかと思ったら、助手席を前にずらして
後席のスペースをある意味で無理矢理広げて大人を乗せるなどという発想には、ある意味
ビックリさせられたわ。

そんな言い分が通用するなら別にアルトやミラ、しかもバンタイプでいいじゃねぇか。



64 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:25:34 ID:U9YPMn9N
税制面でメリットないから
日本では売れないでしょうな

素直に軽自動車買うよ自分なら



66 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:26:20 ID:agRWn2eN
むしろ2.5Lとか出したら面白そう。


67 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:26:21 ID:IxJ2apA4
スバルのR1ベースみたいだな。


68 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:27:02 ID:CGjylsB/
高いコンパクトなら、三菱iのターボがいいや。
ボディも、そこそこしっかりしてる感じがする。



76 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:33:33 ID:nzMLkfER
この程度の性能や価格だったら、普通にフィットやデミオあたりを買うだろ。


78 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:37:09 ID:q3t4IuKz
高いわ、中途半端な燃費だわでいいとこなしやんけ


79 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:38:15 ID:pLifVbEk
ネッツエンブレムは無いわ


80 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:39:34 ID:XQk8qqZC
追突されたら後ろの二人は絶望的だな。


81 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:41:12 ID:sS5UblHX
ヤケクソでレクサスブランドで出しゃいいんじゃないか?


82 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:41:55 ID:JttQYXKg
R1の価格設定はまだわかるんだけど、これはどうなんだ?
セカンドカーとして考えると高めだし、1台目にするには狭さがつらいよなー。
なんか中途半端だ



86 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:45:49 ID:AbSQ6kHS
長さより幅が大事だろ
1680mmもあったらマイクロじゃねーよ



89 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:47:51 ID:XQk8qqZC
>>86
だな。路地裏のすれ違いや、枠の狭い駐車場では、幅が重要。
長さで困ることはあまりない。
安全性を犠牲にして長さを短くしてまで軽量化に努めるのなら、
幅を小さくしたほうがいい。



96 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 00:52:12 ID:Vnl098ng
今時の軽は平気で150~160万するのもあるんだから
高いと言ってるのはただの馬鹿

おまえ等には関係ない世界の話w



107 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 01:03:56 ID:ySmemU6a
これなら140万かけたパッソの方が良いわな
明らかに欧州特攻向けだね



115 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 01:16:53 ID:m0DVLIkC
BMWのミニなんかが売れてる背景には同じ車がいつでも買えるという安心感とブランド感があるんだが
日本の会社は数年で打ち切ったりモデルチェンジで名前だけ同じの別車種になるから
ブランドを確立する事ができない。トヨタはどうするのかね。



127 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 01:39:25 ID:tYdj3wGf
商業的には失敗するだろうな
気になるのは後部席乗員の安全性を軽視している
後部エアバックを付ければ済むような問題ではない
2シーターならよかった
しかしチャレンジ精神だけは認めよう

アイのリッターモデルがあれば面白いのだが・・・



128 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 01:41:14 ID:UcrXsN5G
これを売りつけるために、いま軽自動車枠の見直し、撤廃が議論されてるじゃないかw


131 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 01:42:57 ID:hwSKzCJi
1.3のフィットやデミオと燃費が変わらず価格が高い。
しかもデミオの方がスタイリッシュ。
もっと小さいの欲しけりゃ軽があるし。



134 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 01:46:05 ID:GHnAY+sh
これは間違いなく売れる。

おまえらが売れないって言ってるから間違いない。



135 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 01:46:16 ID:zSOJEunu
軽でいいじゃん


143 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 02:04:07 ID:eUByHZxK
トラックの先っちょって感じ


148 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 02:08:11 ID:ZjQLtMIH

高い チョロQ だな


157 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/16(木) 02:22:06 ID:xrwBm/rh
レクサスでお願いします。


スポンサーサイト


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。