上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
欧州トヨタは9月9日、新型『アベンシス』の追加写真を公開した。8月29日に明らかになったのは、セダンのリアスタイルのみ。今回はセダンのフロントスタイル、ワゴン、インパネの3点の写真が公表された。

abe.jpg

セダンのフロントスタイルの写真を見ると、グリルはオーソドックスな横基調を採用。しかし、ヘッドランプはボディサイドまで大きく回り込んでおり、斬新なイメージを与える。このヘッドランプにはステアリングの操舵角に連動して光軸が変わる、AFS(アダプティブ・フロントライト・システム=日本ではインテリジェントAFS)が組み込まれる。

また、Aピラーがかなり寝かせられているのも特徴。そのため、ドアミラーは後方に取り付けられた。セダンとしては異例にスタイリッシュに見えるデザインだ。トヨタは「南フランスのED2(トヨタ・ヨーロッパ・デザイン・デベロップメント)がデザインを担当した」と説明している。

ワゴンの真横の写真からは、ウェストラインが高い位置にあることが見て取れる。ウィンドウの面積は小さく抑えられ、テールゲートも少し寝かされた。現行型は実用ワゴンのイメージが強いが、新型ではエモーショナルでスポーティな雰囲気も強調されるようだ。

http://response.jp/issue/2008/0910/article113552_1.html

インパネはトヨタ車らしく機能的にまとめられている。ATはゲート式、エンジンスタートはプッシュ式。ステアリングホイールにはパドルシフトが見えることからも、新型はスポーティなキャラクターの持ち主といえる。

安全面では、PCS(プリ・クラッシュ・セーフティ)、VSC+(ビークル・スタビリティ・コントロール+ステアリングアシスト)などが用意される。エンジンについての発表はないが、フェンダーに「D-CAT」の文字が見えることから、欧州で主力のディーゼルはトヨタ先進のクリーンユニット、D-CAT(ディーゼル・クリーン・アドバンスド・テクノロジー)の最新版が搭載される見込み。新型の正式公開は10月2日開幕のパリモーターショーだ。



2 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/10(水) 23:48:35 ID:J1/vREdj
「」悪ぅ


3 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/10(水) 23:50:19 ID:GRsgac80
盗用多は買わないから関係ないな


4 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/10(水) 23:51:06 ID:O9xI79Nz
車をつくるな


5 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/10(水) 23:51:11 ID:MUhXHzpD
でも今回のこのモデルは国内投入はされない。


6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/10(水) 23:51:25 ID:lwST+uTQ
特徴が無いデザインになったな・・・



7 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/10(水) 23:51:43 ID:Z8p0duXz
アテンザのパクリじゃん


8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/10(水) 23:56:17 ID:+9b22GpT
今度は何のパクり?


9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/10(水) 23:59:50 ID:Z9ZXWy+A
嫌いじゃないが
プレミオ顔だなあ


10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:01:56 ID:rVZ3iOfa
日本では販売されない
アベンシスは廃盤になる


11 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:04:12 ID:isCy3UwR
>>7
でも、普通パクリ元よりはかっこよくするもんじゃね?


12 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:05:43 ID:Z8PD6U1O
ダッサッ


13 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:06:04 ID:LPaPUJas
>>11
トヨタにかっこいい車なんてあるか?


14 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:07:45 ID:GCIOyOJU
現行はVW似だけど
新型は横から見るとBMWだね


15 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:07:56 ID:j+zrahD0
トヨタのハッチバックのデザインの下手さは異常。


16 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:10:29 ID:piGak+8P
現行型の方がかっこいいな


17 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:15:13 ID:ccL5SBU3
ぱっとしねー


18 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:18:48 ID:wVV40Spo
トヨタのデザインはレクサス以来狂っているとしか思えないほど酷い

素直に盗用多すればいいのに独自の解釈が入るから目も当てられないほど酷くなる


そんなにBMWに憧れているならデザイナーを引き抜けばいいのにw



19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:22:23 ID:9mg0yjKl
>>18
死んでいたような。現5シリーズの元を作ったデザイナー。


20 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:23:09 ID:ld5TS+gx
どうみてもアテンザの丸パクリですがw
マツダが欧州で大人気だからといって真似するなよ
自動車先進国の欧州では糞トヨタ車なんかうれないからw


21 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:23:46 ID:mkygmIyc
現行ヴィッツあたりからフロント周りが妙にゴチャゴチャした感じに見える
むやみに曲線が多すぎるというか


22 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:24:29 ID:D2S9EorZ
                             |
                             |
       {    !       __,,,,,,,,,,,,,,,,,__|
ィ彡三ミヽ  `ヽ       ,/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
彡'⌒ヾミヽ   `ー    /;;;;;;┌--‐""""|
     ヾ、          /:::;;;ソ       |
  _    `ー―'   〈;;;l  ___ __| このスレは
彡三ミミヽ        /⌒ヽ-| -・=-H -・=.|
彡'   ヾ、    _ノ | (  `ー─' |ー─| 鬼工作員に
      `ー '     ヽ,,    . ,、__)   |
 ,ィ彡三ニミヽ  __ノ ヽ |    ' ノ   ヽ | 監視されて
彡'      ` ̄        `ヽ   トョョョョタ |
      _  __ ノ  {ミ;; ヽ、       | います
   ,ィ彡'   ̄        ヾミミミミト--- ' !|
ミ三彡'        /⌒ / ̄ ̄ | : ::::::::::|
       ィニニ=- '     / i   `ー-(二つ
     ,ィ彡'         { ミi      (二⊃
   //        /  l ミii       ト、二)
 彡'       __,ノ   | ミソ     :..`ト-'
        /          | ミ{     :.:.:..:|
            ノ / ヾ\i、   :.:.:.:.:|
      ィニ=-- '"  /  ヾヾiiヽ、 :.:.:.:.::::|
    /     /  `/ ̄ ̄7ハヾヾ : .:.:.|
   ノ     _/   /   /  |:. :.:.:.:.:.:.:|


23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:24:51 ID:rfp1WWLL

  ア ボ ン = 死 す



24 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:26:31 ID:D2S9EorZ
それにしてもフロントが異常にブッサイクやなあ。


25 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:28:19 ID:1ReyoRRE
安倍晋ス?


26 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:29:30 ID:E5dUUjJm
こんなにAピラーが寝た形でないとスタイリッシュに出来ないデザイナー
は駄目だね。国内投入をしないのは正解。三本爺さんに酷評されるだけ。


27 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:31:43 ID:tXpZ4wrh
新型フィットは大絶賛したきみらの審美眼はどうなってるんだ?ww


28 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:34:18 ID:Cz9jbmQR
もう この手の車はいらないでしょ
時代は省燃費で 安価で実用的な 手のかからない車が必要と
されている。  
パッソと その仲間たちでも充実させなさいな。

カローラは 原点回帰で SELimitedを 147万円で売りなさい


29 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:34:32 ID:jK2yhFAF
またわざとダサくしたな


30 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:34:54 ID:rEdmguTa
トヲタのデザインは相変らず固いな


31 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:39:19 ID:vg58LNo6
この車をデザインが気に入って買う人って少ないだろうなあ


32 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:40:44 ID:GLsTqL1Y
ハァハァ


33 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:46:30 ID:SlSEmncg
ダサw


34 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:48:22 ID:mGhZiZNd
悪いけど俺はこれ買うよ


35 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:52:17 ID:SCBiZwrZ
相変わらず2ちゃんの阿呆どもは世間と真っ向反対の意見だな

おまえ等が貶せば貶すほど世間の評価は高まるw


36 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:55:36 ID:Glcf+eCZ
>>35
まあ2chの日本企業批判の半数以上は朝鮮人だからうのみにしない方がいい


37 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 00:56:03 ID:p3zwzXG2
見慣れてもやっぱりダサいだろうな


38 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 01:00:06 ID:Ee2IttqG
金持ってるオヤジ向けなんだから
ダサく見えるのが正解なんだろ
ここら辺の割り切りがすごいわ


39 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 01:05:23 ID:iYF6aELw
最近のトヨタの吊り目は好きじゃない



40 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 01:06:49 ID:vss6AHRb
フロントデザインがうっとうしい!


41 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 01:08:49 ID:NAesvXiM
自分の感性は押し殺して、トヨタに関するものは全否定するのが他社ヲタのポリシーです。


42 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 01:15:37 ID:WsgZO93u
先代と全くデザインの方向性がちがうね


43 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 01:17:39 ID:mSZH0DWU
BMW5シリーズに真似たカローラにしか見えない…


44 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 01:22:15 ID:CycOx/2/
わー結局このまま出たのか。
日本はこれやめてサイになるんだっけ?
なんか…頑張ってビスタ作り続けりゃ良かったのにな。


45 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 01:24:57 ID:g6y0j9lM
カムリみたいなものだろ


46 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 01:43:11 ID:NIjOUory
亜便死す?

ああ、渋滞便座か。


47 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 01:59:56 ID:Glcf+eCZ
このスレ鮮人が多そうだなw
せっせと日本企業ネガティブ工作か

このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
【日韓】 日本のオークラ文化財団、韓国の「利川5重石塔」返還要求を拒絶[09/10] [東アジアnews+]
【韓国】 科学分野の「有望株」いない…OECD加盟諸国の平均を下回る[09/10] [東アジアnews+]



48 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 02:03:08 ID:uIgMUGJA
Dセグメントの傾向と対策
オペル
http://www.netcarshow.com/opel/2009-insignia/800x600/wallpaper_03.htm
マツダ
http://www.netcarshow.com/mazda/2008-6_sedan/800x600/wallpaper_04.htm
ルノー
http://www.netcarshow.com/renault/2008-laguna/800x600/wallpaper_01.htm
シトロエン
http://www.netcarshow.com/citroen/2008-c5/800x600/wallpaper_02.htm
フォード
http://www.netcarshow.com/ford/2007-mondeo/800x600/wallpaper_01.htm
スコダ
http://www.netcarshow.com/skoda/2009-superb/800x600/wallpaper_01.htm
トヨタ
http://www.netcarshow.com/toyota/2009-avensis/800x600/wallpaper_01.htm

おまけ 
http://www.netcarshow.com/chevrolet/2009-cruze/800x600/wallpaper_01.htm


49 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 02:04:39 ID:uu2gPJtw
アベンシスってどの層が乗る車なの?
中途半端過ぎてよく分からん。


50 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 02:16:37 ID:4dCNlN6u
日本の恥になるだけだから売れない方が逆にいいんじゃないの?


51 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 02:54:50 ID:JMSn4SGl
50代が40代に見られたい車造りが必要なのに、そのまんまかそれ以上の
加齢臭を発散してどうするの?
60代が80過ぎの枯葉マーク専用車に乗る感じだな。


マーケットをなめす(ry・・・


52 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 02:55:26 ID:isCy3UwR
>>13
あくまで比較級だから。アテンザだって、そこまでかっこいい訳でもないし。

で、これまでの大抵のトヨタは、ホンダよりかはかっこよかったでしょう。
今回は、アコードと比べても厳しいんじゃない?


53 名前:51 投稿日:2008/09/11(木) 03:02:02 ID:JMSn4SGl
ウワァァ-ン 漏れのID怪しすぎやン orz


54 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 03:07:45 ID:tXpZ4wrh
でこがカクっとなってるのはなぜか高年齢にうけたbbの顔のコピーだろ


55 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 03:11:45 ID:uIgMUGJA
>>48に追加
ホンダ 欧州向けアコード(写真はアキュラTSX)
http://www.netcarshow.com/acura/2009-tsx/800x600/wallpaper_15.htm


56 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 03:16:35 ID:NK5llAKV
>>38
同意。
オヤジの感性は良く分からんが、狙ったデザインなんだろうなぁ。


57 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 03:28:56 ID:uIgMUGJA
ドイツでいちばん売れてる日本車は、カローラ(現在は、オーリス)
今まで、これが、信じられなかったが、事実なんだよなあ。。。


58 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 06:09:08 ID:1CEX77Jr
乗り降りしにくそう


59 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 06:09:36 ID:0k+M+9EK
カローラの欧州版だな。


60 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 06:41:02 ID:Ir4dsIkR
だせええええええええええええ


61 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 06:54:26 ID:kvLLEQFk
ターゲットユーザーが歳いったオヤジって事もあって完全に狙ったデザインだわwオヤジのストライクゾーン分かってるww
格好良くはないかもしれんが、トヨタはつくづく狙ってデザインするな、車種が多いから出来るトヨタならではの戦略といえば戦略だが。


62 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 06:54:39 ID:XgncPfvV
全部の写真が萎え。イラネ。


63 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 06:59:35 ID:jTxuPjwp
>>57
自動車の歴史上、世界で最も多く売れた車はトヨタ「カローラ」だよ。
2chでアンチがネガティブな印象操作してても、現実の世界では
ちゃんと評価されてる。


64 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 07:09:12 ID:jK+T1J3a
プレミオの方が良さげ
プレミオの出来の良さにたまげたよ
アベンシスよりプログレをモデルチェンジして欲しいなあ


65 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 07:13:41 ID:Bz2KEONj
パサート的なクルマだと思っていたが
今度はナニコレ?


66 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 07:16:47 ID:klXoSn8V
ダッサw


67 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 07:57:28 ID:D2S9EorZ
さっそくオールトヨタネットワーク分科会が湧いていますね。(・∀・)ニヤニヤ


35 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2008/09/11(木) 00:52:17 ID:SCBiZwrZ
  相変わらず2ちゃんの阿呆どもは世間と真っ向反対の意見だな

  おまえ等が貶せば貶すほど世間の評価は高まるw

36 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2008/09/11(木) 00:55:36 ID:Glcf+eCZ
  >>35
  まあ2chの日本企業批判の半数以上は朝鮮人だからうのみにしない方がいい

41 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2008/09/11(木) 01:08:49 ID:NAesvXiM
  自分の感性は押し殺して、トヨタに関するものは全否定するのが他社ヲタのポリシーです。

47 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2008/09/11(木) 01:59:56 ID:Glcf+eCZ
  このスレ鮮人が多そうだなw
  せっせと日本企業ネガティブ工作か

    このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
    【日韓】 日本のオークラ文化財団、韓国の「利川5重石塔」返還要求を拒絶[09/10] [東アジアnews+]
    【韓国】 科学分野の「有望株」いない…OECD加盟諸国の平均を下回る[09/10] [東アジアnews+]

57 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2008/09/11(木) 03:28:56 ID:uIgMUGJA
  ドイツでいちばん売れてる日本車は、カローラ(現在は、オーリス)
  今まで、これが、信じられなかったが、事実なんだよなあ。。。

63 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2008/09/11(木) 06:59:35 ID:jTxuPjwp
  >>57
  自動車の歴史上、世界で最も多く売れた車はトヨタ「カローラ」だよ。
  2chでアンチがネガティブな印象操作してても、現実の世界では
  ちゃんと評価されてる。


68 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 07:58:49 ID:D2S9EorZ
ではここで彼等の特性を今一度おさらいしておきましょうか。


これは現在、2chなどで猛威を振るっているオールトヨタネットワーク分科会(以下TNS)に関する
2008年時点での行動観察記録である。

◇特性
●完璧超人思考
トヨタは全てにおいて優れており弱点は存在しない。またそうでなければならないと考えている。このこと
がしばしば彼らの現状認識を歪ませ、あるいは世間の認識の方を改めさせようと突き動かす原動力と
なっている。これは他メーカーの信者には決して見られない、業績最高潮のマンモス企業トヨタの番犬
TNSならではの特徴である。

TNSの行動は決まっている。どこへ行ってもトヨタグループの強さを誇示し賞賛し、そして他メーカーを
下等超人とみなして罵倒する。そして批判に対して言論面で妥協することは絶対にない。具体的には
「デザインなんて好みの問題じゃん」などという言動はあり得ない。代わりに「売れているから一番なん
だよ」と言う。妥協、譲歩、退却という言葉は彼らの辞書には存在しないのである。

●生態
ますます活発化しており、かつては週2、3日程度の工作活動であったが、最近では週1、2日程度
しか休みがなくなっている。また、少しでもトヨタ批判らしく見える書き込みを見たら、アンチであろうが
なかろうが無差別かつ無慈悲に攻撃を行う。反論にはもれなく罵倒が付随してくる。

TNSは決して単独行動は行わない。必ず複数人で波状攻撃をしかける。その際、同一IDで攻撃を
繰り返すことはせず毎回IDを変えて多数派を装う。

高価格帯の車の話題になるほど行動が活発になるのも特徴である。特にレクサスに関しては2chに
限らずベンツヲタやBMWヲタの掲示板に遠征するなど露骨な工作活動を展開している。

●スルー力の欠如
TNSは傍から見ても馬鹿すぎる書き込みやあからさまな釣りに対してさえ100%の確率で反応する。
監視活動を行ったという実績を作るためにあえてスルーせずに実直にレスを繰り返しているものとも
考えられる。また、200以上前のレスでさえ掘り起こして攻撃を繰り出すという念の入れようである。


69 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 07:59:44 ID:D2S9EorZ
続き

◇TNSの基本戦術
●初頭戦術
・2chで忌み嫌われているレッテルを貼る(例:「チョン」、「ひきこもりニート」、「サヨ」、「共産党員」)
・ナショナリズムに訴える(例:「日本人ならトヨタを叩くな」)
・業績最高潮のマンモス企業に対する嫉妬、僻みと決め付ける
・何でもかんでも高いシェアに結びつけて論ずる
その他、逆のことを言う(例:「ホンダとトヨタを入れ替えるとしっくりくる」)などなど。
●中等戦術
・息をするように嘘をつく
実のところ基礎知識の乏しい人間やゆとり世代相手には効果的な戦術である。もちろんヲタには通用せず
簡単に破られる。また、勘のいい人間ならソースの明示を要求するが、TNSがそれに応えることはまずない。
もしくはあやふやな話でごまかす。ただし全くソースを示さないわけではなく、TNS自身にとって都合のよい情報
をいくつかは確保しているので、知ったかが図に乗って煽ると痛い目に遭うことになる。
・ソースのURLを示してもまだとぼける
「ここではボロクソに叩かれててワロタ」というカキコに対して、「はぁ、賞賛する意見が多いじゃん?」と嘘をついて
反撃してくるパターン。主に海外の外国語で書かれた情報に対して用いられる。外国語の苦手な人間が多い
ことと、示されたURLを実際に参照する人間が少ないことを利用した中等戦術である。文章そのものを直接
転載するとぐうの音も出なくなるが、文字数が多すぎてコピペするとうざくなるのが難点である。
●仮想敵ホンダ
TNSが工作活動を有利に進めるために仮想敵として選んだのがホンダである。トヨタは必ずと言っていいほど
ホンダが先行する分野に進出しホンダを凌駕することを目標としている。そして、それは一部を除いて成功
しており、ホンダ信者はほぼ毎回苦汁を嘗めさせられている格好である。この状況をTNSが見逃すことは
なかった。トヨタに対する批判のほとんどをホンダ信者の工作活動と見せかけることでホンダの印象を悪化させ、
状況を有利に持っていこうとする意図が見られる。

 ・お約束のホンダ信者認定レス
 ・関係がない場合でもホンダの話題に話を摩り替える
 ・脈絡もなしにホンダの話をする
 ・まれにホンダユーザーを装ってホンダを叩く

などが具体的な戦術として挙げられる。


70 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 08:04:44 ID:ywdPOjJY
意味なくごちゃっとした感じがトヨタだね。
ヨーロッパでは逆に目立ったりして。


71 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 08:06:24 ID:S+zeivnu
BMWのパクリ




72 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 08:17:29 ID:82RNCnNa
>>67
ヨタヲタってキンコン西野さんと行動がそっくりですね。


73 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 08:19:16 ID:QOcIRYPV
三本親父が怒るようなフロントウィンドウの寝方ですね


74 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 08:21:57 ID:0iflNcPe
カローラは数字稼ぎ車だろ
普通に考えて


ルミオンとか、あれカローラかよ(笑)

そのうちヴィッツもカローラヴィッツとかなって、数字稼ぎするかもね(笑)



そんな車、欲しいか?
商用車じゃあるまいし




あとアルファード
日本市場だけのガラパゴスな分野の車だからって消費者だましすぎだろ(笑)


もっと消費に関しては真剣になろうよ
長く共にするなら尚更


75 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 08:25:00 ID:60IwBT+e
これは期待できるな。
かなり欲しい!
日本導入はいつなんだな?


76 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 08:39:03 ID:HDD5MmBy
セダンなんて
カローラ・コロナ・マークII・クラウン(・セルシオ)
で作ってりゃいいものを・・・



77 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 08:39:10 ID:4dLEEJ8P
トヨタスレはまともじゃないな。



78 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 08:45:30 ID:0yL6O/ky
これは日本では売らない
並行輸入するとISより高くなるかと


79 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 08:46:59 ID:p3zwzXG2
デザイナーはほんとに納得してこんなデザインにしたのか?
もしそうだとしたらまじセンスないぞ




80 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 09:04:08 ID:H+wmSX+j
ヨーロッパで最悪デザイン賞をもらいそう


81 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 09:24:20 ID:tN5LWb3i
最近は日本車がデザインで先行しているね
外車がみんな日本車みたいになってる


82 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 09:29:51 ID:BwmEhWpu
>>77
アンチ多いからね(´・ω・`)


83 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 09:34:03 ID:OiQkEh6p
>>73
あのおっさんバカの一つ覚えだからねぇ。
ただ、Aピラーが寝ているとタイトな右回りコーナー(右ハンドルの場合)で
絶望的な視界になる。
まぁこんな車のオーナーは、峠を攻めたりしないからどうでも良い話だ。



84 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 09:41:37 ID:ywdPOjJY
窓ガラス寝かせたり小さくしてるのってただ単に衝突試験の成績を良くするためだけだよね。
実際ぶつかっても潰れ難いならいいんだけど、本来は視界も確保して安全性も高くするという理想を追求すべきだけど
ごまかしてるだけじゃないのか。


85 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 09:53:26 ID:3XmpGNLr
加齢臭漂ってくるな


86 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 09:55:12 ID:yfWp5zAY
たぶん、細部の造型に高い技術を使ってるんだろう、とは思うんだけど
全体としてまとまりがない。大きな流れを感じない。
まさに木を見て森を見ずって感じ。


87 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 09:57:18 ID:q+rEmG/4

私は、アテンザを買うときに、アベンシスも検討したし試乗もしたが、
結局アテンザを買った。
このモデルでも同様。


88 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 10:20:20 ID:Ig0xu7Af
今は1?~1.5?の車に乗りたいな、オシャレだし。
トヨタならヴィッツ、日産ならマーチ、ホンダならフィット、
マツダならベリーサ、スバルならインプレッサあたり

スポンサーサイト


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。