上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
ロシアのE-GO社は10月22日、新型スポーツカー『revolt』(レボルト)の写真を公表した。E-GO社はモスクワに本社を置く新興のコーチビルダー。revoltは「ロシア初のスーパーカー」との触れ込みだが、その中身を検証すると、数々の疑問が浮かび上がってくる。

まずは車名。GMのプラグインハイブリッドカー、『VOLT』(ボルト)とあまりに似ている。まさか「ボルトよ、再び」の意味を込めたのだろうか。GMが創立100周年を記念してボルトを発表したのが9月16日。それから1か月後のタイミングで「revolt」である。何かのパロディかと思えてしまう。

GMのVOLTは、ワゴナー会長が「GMの次の100年を切り拓く革新的な車」と表現したように、エンジンを充電専用とし、基本的にはモーターだけで走行する先進のハイブリッド車。一方、revoltは三菱製のプラットフォームを使った4WDスポーツだという。

しかしこの4WD、かなり旧態依然としたもの。最新の『ランサーエボリューション』用ではなく、1993 - 99年に販売された『3000GT』(日本名『GTO』)用をベースに開発したとのこと。日本で1990年にデビューしたGTOは、直線ではめっぽう速いが、曲がらない4WDだったと記憶している。現在の4WDは当時とは比べ物にならないほど劇的に進化しているのに、大丈夫なのだろうか。

エンジンは3.0リットル・V6ツインターボと公表された。これも三菱GTOから流用している模様。疑わしいのは、その最大出力。なんと550psを発生するという。三菱GTOは日本メーカーの馬力自主規制の時期に誕生したため、最大出力は280psに抑えられていた。実際はそれ以上のポテンシャルを秘めていたのだが、いくらなんでも550psとは。どんなドーピングを施したのだろうか。

ミッションは6速MTで、足回りはアクティブエアサスペンションを採用。ブレーキは前6ピストン、後ろ4ピストン。タイヤサイズはフロント245/40、リア325/30で、ワーク製の19インチアルミホイールを組み合わせる。

ロシア製自動車といえば、旧ソ連時代の『ラーダ』や『ジル』などを思い浮かべる人も多いはず。果たして、revoltがロシア初のスーパーカーになるのか。正式発売を待ちたい。

revolt.jpg

http://response.jp/issue/2008/1024/article115512_1.html

ものやんの感想
ロシア産スポーツカーとは、なんとも微妙だ
今更ベース車がGTOだし
最大出力は550psらしいが(それも疑わしい)
GTOベースでそれだけのパワーだなんて
曲がらなくて死ぬんじゃないの?
直線度:★★★★★★★★★★
3 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 10:49:25 ID:XWaVG/my
日本名「たれぱんだ」


6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 10:50:16 ID:grsxFEVH
神のGTOか


8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 10:52:08 ID:xQpwOnRx
>>3
確かに似てる


12 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 10:55:33 ID:f7Uy0LQE
日本の技術をパクリか・・・


16 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 10:58:15 ID:9IocoM5k
三菱がデザインした現行GTR見たいな外観だな


17 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 10:58:16 ID:lZIrIGSD
これで踏み込める人は別の意味で度胸がなきゃいかんな。


18 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 10:59:03 ID:DIifxA9M
フェラーリとGT-Rとマスタングを混ぜて作ったような車だな


20 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 11:01:59 ID:faoe8nPK
なんか命懸けで運転しなきゃならなそう


24 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 11:03:46 ID:H+f1S8hV
GTO NA AT 白


25 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 11:03:47 ID:jjmXX9ms
これなんてスタントカー?


26 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 11:04:16 ID:x679ktqt
ロシア人の美的感覚ってこんなもんなの?


33 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 11:09:20 ID:77wqhjQj
メンテや修理は三菱でええのか?


37 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 11:15:00 ID:DIbuHQ+0
もちろん白でNAでATだよな??


38 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 11:15:21 ID:m+eFeeAU
三菱よりデザインうまいんじゃないか


39 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 11:15:57 ID:x679ktqt
ロシア車はドリンクホルダーはウォッカホルダーに進化するはず。


46 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 11:33:52 ID:v0U+CNMN
なんだかアメリカンな雰囲気だな


48 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 11:34:18 ID:aKj2xl9v
ベースが日本車だから故障が少なくて良いんじゃないかな。
中古のGTOの車体を使ってるのか?
光岡の大蛇より日本でも売れると思われる。(いじりすぎてかっこ悪い)



51 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 11:35:52 ID:K8/e9yfN
なんでもスーパーカー呼ばわりするのは、記者が昭和40年代産まれ証拠だな。
こういうのは普通にスポーツカーと呼ぶのが正しい。



54 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 11:43:54 ID:KSFgOHgO
がんばって作ったようだがサーキットではフルチューンのランエボの方が恐らく速いだろう。


55 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 11:45:40 ID:vYn1qHBt
やっぱ北国は四駆だよね



59 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 11:58:57 ID:6HIOtkRa
>ベースはGTO

曲がった事が大嫌い!
すなわち直線番長仕様ってことですねw




65 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 12:13:47 ID:c+S7Hyna
レクサスLF-Aもそうとうカッコいいが、これもなかなか。ただリアビューがややレトロな印象。
売れる売れないに関わらず、わくわくするデザインの2ドアクーペはどのメーカーでも必要だと思う。




77 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 12:36:18 ID:K8iVtfnX
GTOのボディ変えただけなんだろうなぁー


80 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 12:44:51 ID:RQLa73bR
個人的には最終型のGTOは素晴らしくかっこいいデザインだと思う。


83 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 13:55:11 ID:N3wo/gtb
GTOなんて二度と耳にしないと諦めていたけど
外人のおっさんは粋な事してくれたもんだ。



85 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 14:05:12 ID:HnsZD3Rv
スーパーカーはスタイルが命だからな。理屈は後回し。
レボルトは合格。かっこいい。
マニュアルのテスタロッサなんてクラッチの重さにたまげたよ。



86 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 14:08:08 ID:76dii3QD
>>85
半クラするな、ってやつだよな。


90 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 15:53:09 ID:QRA3rw0n
1990年代の技術満載とな?
俺の2007年型キューブでぶっちぎってやんよ(´・ω・`)



99 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 17:23:31 ID:ihvPwBxG
中古からスーパーカー作ったらそれはそれで凄い
リサイクルスーパーカー



108 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 17:47:30 ID:EzZ8yO8W
これってもしかして中古車ベース?
新品シャシーと新品エンジンなんてもう作ってないよな?



112 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 17:53:18 ID:OO2bSZE1
車とかどうでもいいよ。自転車の話しようぜ。
今時車なんて乗ってるのって田舎の人くらいだろ?



119 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 18:12:27 ID:8iJ1RJkW
GTOは好きだしロシア車に良いイメージも悪いイメージ無いけど

今更GTOベースの新車はないわ。



120 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/27(月) 18:12:56 ID:c0/exK18
で、この会社。
同業他社からみて、買収するだけの価値はあるのか?



スポンサーサイト


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。