上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
ブリヂストンサイクルは、高級スポーツ自転車市場向けに、フルカーボンのロードモデル『アンカー・プロ』(RHM9 PRO)を11月15日から発売すると発表した。併せて「アンカー」ブランドが登場して10年目に当るのを記念して、10周年記念限定プレミア軽量カーボンモデル『アンカー』(RHM9SL)を同時発売する。

同社では、自転車レース活動をサポートするため、「チーム・ブリヂストン・アンカー」の名で、海外・国内のレースに参戦している。日々のレース活動を通して蓄えられた豊富なデータをベースに、科学的に解析し、自転車のハード作りに役立てている。今回、10周年を迎え、新ブランドロゴを立ち上げ、デザインの全面見直しで新アンカーの更なる進化を訴求した。

新製品は剛性を高めた「ドラゴン・クロウ・ヘッド」のフルカーボンフレームを採用した。鋭い爪の形をした4本の突起がヘッドチューブに断面変化を持たせ、パイプ剛性を高めた。これによって、ダンシング(上り坂での立ち漕ぎ高負荷走行)時のねじれを抑制、推進力・直進性・制動力の向上を図った

ヘッドチューブに繋がる上下パイプは、菱形断面形状の横剛性に強いパイプを採用し、断面積の縮小・薄肉化を可能にし、軽量化を実現した。リヤ剛性を高めるため、高さ方向で40mmの大口径パイプを採用した。細身の形状にして振動吸収性を向上し、オリジナル設計のリヤエンドも軽量化に貢献している。総重量は7kg(フレームサイズ490mm、ペダル無し)の超軽量設計で、新開発のロードレース用タイヤ「エクステンザ」を採用する。

価格はアンカー・プロが66万5000円。

アンカープロ

http://response.jp/issue/2008/1029/article115731_1.html

ものやんの感想
66万もする自転車とは…バイクより遥かに高いです
わからない世界だ!十分の一でも高いと思うもの
ものやんは、少し前に健康を考えて
スポーツサイクルを買ったの
でも、価格は全然違うけどね
ホームセンターで売ってたやつだから
でも、あんまり乗ってないね
久々に乗ってみたくなったホームセンターのやつをorz
フルカーボン度:★★★★★★★★★
6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/29(水) 23:53:02 ID:FToqK66n
オリハルコンフレームでポテンザ履いたモデル売れよ


7 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/29(水) 23:54:56 ID:PAu7tlYP
エンジン付けてもいいんじゃないか?


10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/29(水) 23:57:35 ID:0P/U/80a
まー・・・・あくまでもプロ用の道具であり
レースに勝つためのものだわなぁ。
これを使いこなすには、それなりのメンテの技術も必要だし。






17 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:07:17 ID:Pkvp0ljI
60万ならイタ車かラバネロ買うよ・・


18 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:07:26 ID:4kWEcDg9
フルカーボンってのは車輪もハンドルもシートも全部カーボンか?


19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:07:46 ID:B6wLOKtE
> 66万5000円。

欲しいけど、高いよ。。。

だいたい自転車なのに値段が高すぎなんだよ、どいつもこいつも。
ごく普通のモデルでも原付より高いって、おかしいだろ



22 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:09:48 ID:dhJDL3zg
高級チャリキの世界は、台湾産に駆逐されまくってんだろ。
今世界的なチャリキブームだし、大枚はたいてくれるミーハー相手に、
もっとジャパメイドをガンガン表に出していけばいいのに。



24 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:12:13 ID:duwlT2Fp
>>22
いや、欧州車の上位モデルは現地産
どうやっても、この業界じゃイタリアやフランス産には勝てんのよ。



27 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:16:11 ID:AdWiOI+I
>>24
例のごとく、細かいパーツとかは日本産じゃないの?



29 名前:キーロフ級ミサイル巡洋艦 ◆3KN/U8aBAs 投稿日:2008/10/30(木) 00:16:47 ID:+81ApaY8
ていうか男ならマウンテン・バイクだろ?
http://jp.youtube.com/watch?v=BaWJsE83xl0



33 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:23:30 ID:hM/YrPwO
フルカーボンとフルアルミだったらフルアルミのソリッド感に萌える今日この頃w


34 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:25:22 ID:i87HilWp
たけぇ


37 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:29:08 ID:gr8v1Wi+
新型旅客機に需要があるので世界的にカーボン素材は高騰中だぞ
この値段で出せるのも今のうちかな




40 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:32:43 ID:hM/YrPwO
ロードは媚薬。脳内麻薬を引き出す大切なツールw


41 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:33:13 ID:Y6v3ChVw
6万か高いなあとおもったら、66万だった。
俺にはわからん世界だ。



44 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:35:15 ID:Y6v3ChVw
カーボンって炭素でしょ。チタンを使ってるなら高いってのは僕ちゃんでもわかるんだけど。
プラチナとかも高い。
でも炭とか二酸化炭素とかそんなもん高くないだろ。



49 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:41:07 ID:VVW91qwi
ママチャリを雨ざらしにして錆びさせてしまう俺には扱う資格なしだな


50 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:41:07 ID:Y6v3ChVw
郊外に大き目の自転車屋があるんだけど、こんなところに新規で自転車屋作ったらだめだろとおもったら、もう5ねんぐらいたつのに、
つぶれない。
いまどき自転車屋なんてとおもったけど、こんな高級車とかもあるなら、
顧客単価たかいのかな。メガネ屋みたいにひとつ売れれば1日食えるとか。




52 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:45:19 ID:4/Fl30Z6
>>50
ロードだと売れ筋は20万程度のクラスと40万程度のクラスだろうけど
まあ100万以上するものもあるし
高い趣味だよまったく



59 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:56:35 ID:laSyIwwg
カーボンってメインテナンスはしょっちゅうしなくちゃならないもんなの?
錆びないんだろうかららくだと思うんだが
もっと廉価で出してくれたら買うかも。
今乗ってる自転車はすぐ錆びてくるんだよな。




60 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:58:16 ID:x9Y6VBCV
一方おいらはママチャリを購入した。
フレームに貼ってあった「MADE IN CHINA」シールは速攻で剥がして捨てた。



61 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:59:07 ID:duwlT2Fp
>>59
直射日光とかに当てると、劣化が激しくなるようだ
まあ、錆はしないが強度を求めるならチタンが一番いい
理論上、半永久的に新品の時の性能が保たれる



62 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 00:59:28 ID:M/Zlb6Th
武装チャリは危ない。まだバイクで首都高200kで走ったほうが安全。
健康のためと思ったが買って損したのは俺だけでない。



64 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 01:00:36 ID:N0vvWVKO
すみからすみまで炭ってわけか


69 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 01:02:42 ID:2HOELMwQ
0がひとつ多いw


83 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 01:15:45 ID:4Novh+qM
自転車と考えれば10万20万は高いと思うかもしれないが
乗り物と考えれば下手な原付より速かったりするし妥当と言えば妥当。



88 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 01:16:52 ID:4Novh+qM
金無い奴はGIANT買っとけば間違いないよ。


97 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 01:27:08 ID:tS7gQ090
これでコンビに行ってジャンプ立ち読みしてガム買って来たい


98 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 01:27:15 ID:DSWkKoYV
自転車やバイクで高いの買おうと思っても悪戯が怖くて買えない事ってあるよね


99 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 01:27:51 ID:WgYwJfk2
都心の車道すりぬけ用モデルなのかねぇ。

あれ、一日で何人ぐらい死んでるんだろうか?



100 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 01:28:59 ID:duwlT2Fp
>>98
車も高級車は怖いでしょ
だから、日常生活用と遊び用に分けないとダメだよ



107 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 01:42:32 ID:helRz9DD
見た目は普通


108 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 01:46:58 ID:YxAvsImi
入門のつもりで買ったクロスバイク
次は絶対ロードレーサーのつもりだったんだけど
値段もそれなりでラフに乗れるし
スタンド生やしてどこにでも置いておける手軽さは捨てがたい



112 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 02:08:10 ID:mNB+4117
1回コケて66万がパアのカーボン


114 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 02:11:14 ID:53bFIzyP

購入→保管→防犯→盗難→衝撃→自殺
購入→外出→駐輪→盗難→衝撃→自殺
購入→外出→事故→廃車→衝撃→自殺
購入→割賦→不況→失業→滞納→自殺

   こんなに高級な自転車は危ない。



121 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 09:15:19 ID:BBGlw2Zy
65万で高級ってのはかなり良心的
10万でも買わないけど



128 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 10:33:05 ID:wWHczNcW
国産は高級に逃げるしかないんだろうけど。。
同等以上のものを海外で作って既に出してきているわけで
いつまで国産ブランド信仰だよりがこの分野でももつのか疑問



136 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 10:46:20 ID:/6ACBpGD
超高級自転車なのになんでこんなに安っぽいんだろう


138 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 10:48:55 ID:SfxqQAO0
トップグレード完成車で66万て安すぎだろw
イタ車ならフレームのみの値段だな。



142 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 10:58:57 ID:rRsB9ii8
これ電動アシストはオプションなの?


156 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 14:55:39 ID:3c9mn8mP
円高だから自転車も安くしろよ


158 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 15:24:19 ID:6I3T8CAd
また名古屋人の自転車操業か


164 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/10/30(木) 20:04:44 ID:EQiWs3wQ
フルカーボン?

なんだ、ただの備長炭か



スポンサーサイト


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
コメント
この記事へのコメント
ロードについて知りもしないスレの連中が、的外れなことばっかり喚いてるの様は滑稽だな
アンカーのこのモデルは違うが、タイムトライアル用のものなんかでは7,80万越えなんてざらにある。
2008/10/31(金) 03:10 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。