上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
本田技研工業は11月20日、欧州で販売している「シビック TYPE R」の3ドアモデルを2009年春に日本国内で台数限定販売すると発表した。

今回販売するシビック TYPE Rは、英国の「ホンダオブザユー・ケー・マニュファクチュアリング・リミテッド」で生産し、2007年3月より欧州を中心に販売しているモデル。日本国内では、すでに4ドアセダンモデルを販売しているが、3ドアモデルとあわせて車を操る楽しさや走る喜びを提供していくとしている。

3ドアモデルの仕様は、2.0リッターのDOHC i-VTECエンジンを搭載し、トランスミッションは6速MTを用意。ボディサイズは、4275×1785×1445mm(全長×全幅×全高)となる。日本国内での価格や販売台数は明らかにされていないが、英国では1万8040ポンド(約259万円、1ポンド144円換算)で販売されている。

なお、11月24日に栃木県のツインリンクもてぎで開催するイベント「Enjoy Honda 」にて、Honda Racing F1 Teamのジェンソン・バトン選手による、シビック TYPE R欧州仕様車のデモンストレーション走行を予定している。

シビック TYPE R

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20081120_38142.html

ものやんの感想
現行のセダンのTYPE Rは、カッコいいと思う
実際に道路ですれ違ったの見てもカッコ良かった
この、3ドアモデルは、ものやんの趣味ではないです
「セダン好き」だからと言われればそれまでですけどね
でも、シビックといえば3ドアのハッチバックのイメージあるけど
今となっては、3ドアのクルマ見ると違和感感じるね
TYPE Rで台数限定発売という事で、高いのだろうな
結局、なんだかんだ言っても高嶺過ぎて
買う候補に入らないんだけど…
プレミア度:★★★★★★★★


2 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:06:56 ID:mmN7LVn9
やっとか。ユーロ安が追い風か。


4 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:09:49 ID:Pa41A+X2
なんかかっこ悪いんだけど・・・


5 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:11:17 ID:uKLMCnAl
ンダオタ大喜び。
善良なドライバー、大迷惑。



6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:13:29 ID:W9Y0ROC7
1ポンド144円なら納得の価格だけど
ちょっと前のポンドだったらすごいことになるなw



7 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:13:53 ID:LZoOcTrr
かっこええええええ
でも300万くらいするだろ



8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:14:17 ID:3PoDmfz5
>>3-4
このデザインは良いと思うけどな


9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:15:43 ID:dDhPaQLl
やっぱり初期の1600Sir VTECがかっこよかったなあ。


10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:16:04 ID:P26hBM4B
R-TYPEは好みが分かれるだろ


12 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:16:34 ID:9BFzs8cp
確かにかっこわるい。


13 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:16:48 ID:YJTODbr/
リアがちょっともっさりしてないか?
フロント、サイドはいい感じなのに



14 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:18:14 ID:mmN7LVn9
>>10
好き嫌いが分かれるデザインじゃないと
某世界一のメーカーみたいにつまらないデザインばかりになってしまうからな。



16 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:21:03 ID:3PoDmfz5
最高出力 201馬力
重量 1338キロ
最高速度  235キロ
0-100 km/h (s): 6.6秒





17 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:21:03 ID:RG/D6D/s
シャァ専用みたいだな、変なの。


18 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:21:46 ID:oweKZyWm
フィットベースなんでしょ?確か・・・


19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:22:04 ID:TqAkhU3Z
SH-4WD積んでWRCに出てくれ


22 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:26:43 ID:dkV+F6Z8
懐古厨は文句しか言わない


23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:30:07 ID:lZyYpJNo
少し前にスピードウェイのGTレースの時にメイン会場に置いてあったよ!結構かっこよかったよ。


26 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:33:03 ID:8pkFav5C
やたらと丸くしすぎなんだよな。
最近の車って・・・・



30 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:37:46 ID:P7/rDvXJ
無職だから、買えないな orz


33 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:41:29 ID:dlOhknAr
ホンダらしく弾けたデザインが俺的には好印象。


35 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:43:12 ID:QoF1YKG9
海外向け(ヨーロッパ)はまともなデザインなんだな。
日本向けはトヨタみたいのばっかだが。



36 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:43:16 ID:rng8+uul
フィットの欧州モデルはまだか


43 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:48:17 ID:H3CY1c6W
車両保険の掛け率が高くなりそうな車だな


45 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:49:56 ID:cL6DovFC
こんな変なの売られるくらいなら、三菱にランエボ顔になった欧州版コルトのVer.Rでも
売っていただいたほうがまだ楽しい。笑えるし。
ホンダのタイプRは本物のDQNが買って暴走するからシャレにならん。



46 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:50:04 ID:zMpjh4rU
どうせ欧州人は日本仕様のがいいって言うんだよ
日本でみると欧州仕様がいいとか言い出すやつがいる
まぁどっちみちインプと並んでDQNが乗る車ってイメージだが



47 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:50:40 ID:xaQIilFI
ホンダはエンジンサプライヤーだけやってればいいんじゃね
このデザインは酷い そして売れない



48 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:51:58 ID:SFNtcVuI
内装カッコイイ


50 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 16:52:51 ID:JaobjISt
売れてた頃のシビックって、
このぐらいスポーティな雰囲気のあるデザインの車だったよね。



63 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:02:35 ID:VjhnmYNn
スバル、三菱、ホンダのデザイン劣化は危機的状況


65 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:03:20 ID:zMpjh4rU
痛車ってやつですねわかります


66 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:06:08 ID:LeeFRyDr
カッコイイじゃねえか。


67 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:06:24 ID:/wb6EJtw
F1撤退してWRC参入ですね


69 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:07:49 ID:FTrBfzsx
ブサカッコイイ


70 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:07:54 ID:s0vmvNKj
結局どんなデザインでも叩かれる事だけは分かったw


72 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:10:41 ID:h9ZO6wFW
これが欲しかったのに、現行TypeRを購入した俺が涙目wwwwww


FD2Rを売って、こっちに買い替えようかな orz



73 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:13:02 ID:rBgPXr8c
格好良いよ、俺にくれ


77 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:16:15 ID:P6t0be67
サツマイモみたいな車


80 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:20:00 ID:Pa41A+X2
マジでどこがかっこいいのかわからん。全く。
特にフロントグリル、ライト周り。今のセダンの方がよっぽど良い。
こんなカナブンみたいなので大丈夫なのか、ホンダ。



84 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:23:57 ID:2NhG+Nnn
やっぱシビックにしては無駄に重い、デカイって感じだな。
やっぱ1.5~1.6くらいが一番しっくりくる。

Fitを1.0~1.3にすればかぶらないだろう。



87 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:28:27 ID:cclj1Lir
何で限定なの?


88 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:29:01 ID:HyuyLHYR
フィットを無理矢理シビックつって売ってるんだから仕方が無いわな。



89 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:29:49 ID:9a9RW9Xk
これフィットベースって言えるのはノーマルのほうでしょ?欲しいけど、なんか乗るのこえーな日本じゃw


93 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:33:27 ID:lCRg7jCr
タイプRはデザインよりも中身が大事
車体剛性上がるだろうし、走り良くなってるんだろうなあ
限定発売も正解、オーナーはプレミア付く分所有欲も満たされる



99 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:36:08 ID:2K7VaCuN
思ってたよりかなりいいデザイン。


100 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:36:55 ID:9a9RW9Xk
やはりアンチホンダが沸くな、日産株でも保有してる人達か


103 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:38:15 ID:oV1WezaT
MTとか操作がめんどくさすぎるDSGみたいなヤツにしてくれ


104 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:39:07 ID:LR7JfLOE
これならインプレッサ買う


105 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:40:34 ID:xaQIilFI
>>100
マスコミが創り上げたイメージとは裏腹に
ホンダが嫌いって人 結構多いぞ
50歳台でホンダ車乗ってるってそうは居ないぞ



107 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:41:50 ID:LR7JfLOE
やっぱり四駆にしてWRC参戦してほしいな


115 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:55:36 ID:xaQIilFI
ホンダエンジンは確かに気持ちいい
でもそれだけなんだよな 底が浅いっていうかスグに見切れてしまう
これじゃ目の肥えた団塊層を取り込むのは無理
頼みの若年層は既にクルマに興味はないし非正社員が増えて買いたくても買えない
ホンダの居場所は日本にはない



116 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:57:03 ID:sm1JYInp
GMを一撃で仕留めそう


117 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 17:57:16 ID:VjhnmYNn
>>115
今のホンダエンジンって正直ゴミやん。


125 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 18:13:41 ID:PKYn5tO4
ヨーロッパにいったときに格好いい小型車が止まってるなと思ってよくみたらホンダのマークが付いてた。
欧州版シビックの実車は格好いいよ。



131 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 18:23:42 ID:DQYC86Dn
このサイズの車のデザインはイタリアかフランスの車メーカーがうまいと思う
機能もコストパフォーマンスも最高に近いのに
肝心のデザインが子供っぽいというかおもちゃっぽい



134 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 18:29:05 ID:sRWGFJlZ
今の日本でライトスポーツが貧弱なのは、衝突安全性を高める為に重量が増えてエンジン能力が足りないせい


139 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 18:33:22 ID:huYM/ZuT
欧州でもTYPE Rは3ドアのみなんだろうけど、5ドア仕様にしてほしかった。
5ドアで格好良いスタイルが欧州シビックの存在価値だと思う。

3ドアより剛性が落ちるけど元々フィットのシャシがベースだから限界まで走行性能を追求してもしょうがないし。
走り優先ならシャシが別物の4ドアのTYPE Rが有るんだから。

理想は素のグレードが欲しい。

http://www.hondanews.de/files/2005/08/03_civic_side__medium__541.jpeg
http://www.hondanews.de/files/2005/08/11_civic_rear__medium__158.jpg
http://www.hondanews.de/files/2005/08/09_civic_side_loc__medium__148.jpg
http://www.hondanews.de/files/2005/08/13_honda_dashboard__medium__153.jpg


143 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 18:37:39 ID:w8g/ydh/
これを日本に導入しろってずっと言ってた評論家いなかったか?



144 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 18:38:45 ID:LeeFRyDr
カッコイイとカッコワルイの意見が2分しちょる。
まぁ個性的で万人受けのデザインじゃないから限定発売なんだろ。

世の車がみんなカローラみたいな無難なデザインになったらイヤだな。



145 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 18:40:19 ID:9M0Oq6mS
このシビックヨーロッパでは結構売れてるらしいじゃないの
日本導入は遅すぎたね




146 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 18:40:40 ID:kD2zbGKy
このデザインの良さが解らない田舎者は死んでいいよ


147 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 18:43:11 ID:aAafrYLE
>>143
小沢コージ、伏木悦郎、河口まなぶ
こんなところかな?



153 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 18:45:26 ID:978kPmz3
目の前で見れば格好いい

かもしれない



154 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 18:46:49 ID:jqt+RWLW
ケツがインプに似てる


158 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 18:52:28 ID:QprBxnYO
4ドア版の方が好きかな。


159 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 18:53:52 ID:C541JS5a
外観はおいといてもこれは買うな
中古で程度がいい奴買った方がいい



165 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 19:00:05 ID:PUNr/G0M
コレ、実車見たら凄くカッコイイよ


166 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 19:22:18 ID:VqZmxDQn
>>165
最近のホンダは、なんか写真写りの悪いデザインが多い気がする。

新型ライフも、実際に現物を見れば可愛くてそれほど悪くないと思うんだが、
写真で見るとあの有様だし。



173 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 19:34:46 ID:QCnPT4up
現行シビックR(4ドア)が出た際にはさんざん叩かれて、「欧州Rを売れ、あれが日本で
発売されたら絶対買う」って声が結構あったんだが、実際にはどれだけ売れるんだろうな。

あと、欧州じゃTYPE Rだけど日本でもRで売るのかな。
昔で言うところのSiRっぽい気もする。



174 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 19:38:40 ID:hVOXsXWZ
>>173
EuroRで出すんじゃない?


175 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 19:43:07 ID:MLTPRn08
いまどき3ドアハッチバックって・・・


176 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 19:45:52 ID:acyIuKeU
>>173
たぶんその通り。現行4ドアセダン型のRのガチガチドタバタ感は無いと思う。
恐らく装着タイヤサイズとサスペンションのアンマッチでドタバタ感はあるハズ。
さんざん騒いだジャーナリスト達は責任とって自費購入してやれよ。



179 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 20:08:54 ID:WJC1FycF
欲しいけど金がないから諦める。


180 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 20:11:34 ID:53dLWw0T
>>173
あの手の~だったら買うという奴は大体出ても買わない。買うだけの金も覚悟もない。


194 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 20:42:23 ID:Or1N6zkC
価格設定を間違うと売れない。
ハッチバックシビックが300万とかありえない。
だから限定。
ボッタくるには限定の文字が一番。



195 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 20:46:03 ID:Rb4t8hii
5ドアでディーゼルなら値引き無しで買うよ。


196 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 20:50:55 ID:mQDvDhNg
プラットフォームは先代フィットと共通。
走りは日本のタイプRが上。
スタイルが気に入ったら買いだな。



198 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 20:53:45 ID:egf3+Zxn
ツノ付けてくれたら買う
当然3倍速で



215 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 21:27:02 ID:xyF50+6a
欧州向けだけあってカッコイイな。FCXといいデザインが未来的で好印象。


217 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 21:27:59 ID:Cf7jVmHL
とりあえず2chの法則ってのがあってだな

・・・もうないか
でも欲しいよ俺は



225 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 21:59:23 ID:c6QmDlqt
今の4ドアセダンのタイプRが出たときは
「こんなのじゃなくて欧州版が出たら即買うのに」とか吹いてる奴が多数いた

しかし実際出ても売れない
ようするに声のでかいやつほど購買力が無いってこった。



227 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 22:13:08 ID:kD2zbGKy
>>225
馬鹿だなあ、仮に300台輸入されたとして、ローカル県で3台位しか
入ってこない輸入規模。あっという間に売り切れのは目に見えてるw



スポンサーサイト


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。