上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
 11月19日に幕を開けたロサンゼルスモーターショーにおいて、遂に新型フェアレディZの北米モデル「370Z」がベールを脱いだ。

370Z.jpg

 エクステリアは、初代Zを彷彿とさせるロングノーズデザインをモチーフとしながら、ダイナミックかつ洗練されたデザイン。ボディサイズは、従来モデルである350Zと比較するとややコンパクトになった。全長4244mm、ホイールベース(前後車軸の中心間隔)2550mmという数値は、それぞれ350Zより約70mm、100mm短い。その一方で全幅は33mmほど広がっており、リアトレッド(左右タイヤの中心間隔)においては56mmほど拡大されている。

 さらに、全高が33mm低められているほかエンジン搭載位置やシート座面なども従来モデルより低く設定されるなど、低重心化も徹底。また、ボンネット、リアハッチゲート、ドアパネルに軽量なアルミニウム材を採用したことなどにより、ボディ重量も大幅に軽く仕上げられている。

 軽量・コンパクト・低重心など、スポーツカーにとって重要なファクターに磨きがかけられていることから、新型フェアレディZは非常に高い運動性能を秘めていることが予想される。動力性能面においても注目ポイントは多い。そのひとつが、世界初とな「シンクロレブマッチシステム」を備えた6速MTと、マニュアルシフトモード付き7速ATという2種類の全く新しいトランスミッションの採用だ。

 6速MTに用意されるシンクロレブマッチシステムは、走行中シフトチェンジの際、電子制御による自動ブリッピング(空ぶかし)機構などが働き、一瞬にして選択ギアに対する最適なエンジン回転数制御が行われるというものだ。つまり、MT車におけるエンジン回転数とギアの同調のための伝統的なドライビングテクニック(例えばヒール&トゥー)のアクセル操作に関する部分を、完全にクルマ側がコントロールしてくれるのだ。

 スポーツドライビングの間口が一層広げられるということはもちろんだが、市街地走行を始めとする一般的なドライブシーンにおいても重宝するドライバーズエイドとなるだろう。なお、シンクロレブマッチシステムは解除も可能なので、通常の6速MTとしてのドライビングを堪能することも可能だ。

 マニュアルモードを搭載する7速ATは、従来の5速ATからの多段化というスペック向上のみならず、変速時のロックアップ制御のセッティングやシフトスピードの向上などによってダイレクト感の高いシフトチェンジを実現している。また、多段化とワイドレシオ化により、新型フェアレディZの優れた燃費性能にも大きく貢献している。

 搭載されるエンジンは、3.7リットルの排気量を持つV型6気筒エンジン「VQ37VHR」だ。北米仕様の370Zのスペックは、最高出力332hp/7000rpm、最大トルク270lb-ft/5200rpmと発表された。なお、エンジンの許容回転数は7500rpmとなる。

 370Zの北米での販売開始は2009年1月だ。また、2010年モデルではオープンモデルである370Zロードスターの設定も発表された。12月1日に迫った日本での発表も、おおいに楽しみである。なお、ロサンゼルスショーでの370Z公開にあわせ、ティザーサイトの更新も行われているので、チェックをお忘れなく。

http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_2431/pid_1.html

ものやんの感想
現行のZは好きです、実物みたらカッコいいと思いました
割と品のあるスポーツカーといった感じがしました
新型の「370Z」だけどデザインは割と好きですね
ZはZ32だけは、あんまり好きでなかったけど

今は日本だけでなく、スポーツカーは売れない時代
だろうし、Zは生産中止になった時もあるけど復活して
発売し続けているのはイイね
見てみたい度:★★★★★★
3 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 23:53:04 ID:CP+61zlD
終わった
日産終わった
なんじゃ、このデザイン



4 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 23:53:14 ID:P/z5k82k
日産は自社株買いして株主救済した方がいい


5 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 23:53:27 ID:BUzbA6jF
ださくね?


6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 23:54:09 ID:93/8AXTw
ん?
韓国製のポルシェか何かでふか?



8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 23:55:06 ID:cEbH1/VY
なんだかもう「ポルシェのモノマネ」って言われないように必死に工夫してみました、って感じだな。


9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 23:56:46 ID:3GvWyiij
初代Z出した方が売れるな


10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/20(木) 23:57:45 ID:19l6q2tH
窓の形がシャーシの形に反復されてんのかね。
なんつうんだっけ。フラクタルか。

80年代かよ



13 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:00:18 ID:mGk273C3
どこで乗るんだよ


15 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:01:05 ID:0eO06KGk
1990年頃の日産のデザインは良かったのにね。
何でこんななっちゃたんだろう。



18 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:02:27 ID:cK9nPYx/
あまりにも売れなくて迷走してるから


19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:02:44 ID:hoL1OI0E
びっくりするほどカッコ悪いな。販売取り止めて無かったことにした方がいいよ…。


27 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:09:19 ID:wRqJIKJf
Zといいキューブといいノムーラといい10歩位先を行ってしまったな


29 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:09:24 ID:q3mf5Q+n
嫌いじゃないんだけどな
変な形のヘッドライトとかは止めた方がいいけどカッコいいと思う
まあ俺が乗れる車じゃないけど



30 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:09:28 ID:SI9vb96Y
カッコいいなぁ。

すげぇ欲しいけど、働かないと買えないんだよね。
当然だけど。



31 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:10:31 ID:EuEC6kju
直6やめた時点でオワットル
アイデンティティない物なんか作るのやめたら?どうせ売れないんだし



32 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:11:01 ID:dr87eHKV
悪くないがほしいとは思えない
5年落ちで安くなったら中古で考えるレベル



33 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:12:41 ID:FUqWPpzm
まるまる太ったなあ。
これなら下手にシャープさを出さずに女性をターゲットにしたほうがいいんじゃないの?



37 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:15:25 ID:A8rtpMa0
ポルシェを意識しちゃったのかな
かわいい感じになっちゃったなw




38 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:15:58 ID:VQhwJafq
ニッサンって、いつからデザインを捨てたんだ。

GTRといい、Zといい、恥ずかしくて見てられないわ。

ちとは、デザイン勉強して来い。



41 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:19:23 ID:opJrK1Pm
悪くはない、いらんけど

でもZに乗ってる人って
あんまいいイメージ湧かないんですけど、、、




46 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:22:23 ID:enERMlbB
かっこいいじゃん。


49 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:24:09 ID:StP5hmf5
>>41
Zといえば、うちの田舎での連続殺人犯の車のというイメージが...


50 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:24:45 ID:GtIeO8UC
乙はZ32で完結してるからな。
現行と新型はないわ。
GTRにも差をつけられたな、値段も性能も。
31のZRとか格好良かったなあ。
130の金ピカガルウイングの、ボンネットのNISSANとマシンガンにときめいたよな。



51 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:25:44 ID:enERMlbB
Z32やR32が好きな奴=低学歴、低所得
っていう分析が・・・
まぁ、ターゲットにされてないんだよな。この層。



55 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:28:18 ID:c+W3Bi3f
Zは上品なラグジュアリースポーツカー路線が似合うと思ってるだけに、スカイラインと同列扱いになっちゃったのが悲しい


72 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:44:55 ID:StP5hmf5
アメリカ人の嗜好に合わせるとこうなります。


77 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:49:12 ID:aC+luVyu
現行かこれか選べと言われたら、これ。
今回はプラットフォームが新規製作。
現行は回避性能など性能が低すぎる。

トヨタ・ルノー日産は必ず批判レスばかり。
デザインは懐古主義。
ビズ板の特徴。
おれはどこかのファンとかじゃないよ。



83 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 00:54:07 ID:Y1oglhgX
キモい上にエロさが足りない。


86 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 01:01:00 ID:TAf3htM6
これでコンパクトなら意外と実物見たらカッコよく見えるんじゃないかな。
でもでかいんだろうなw



88 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 01:03:29 ID:MMmcTS+D
カッコ良いだろ。
金があれば買いたい。
金が無いから買えない。




92 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 01:08:48 ID:MMmcTS+D
お前ら、何言ってんだか。
国産車で、こんなカッコ良い車初めてだろ。




96 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 01:11:51 ID:cPpX0CDZ
どんな車種でも「かっこわるい」って云う奴が必ずいるんだよ
自分の単なる主観だけぶちまけるアホは捨て置け

それより新型Zは(`д´)に似てると思う




102 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 01:17:06 ID:MMmcTS+D
俺も、正社員になってこのゼットに乗りてぇーよ。



107 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 01:33:33 ID:t/S+LEXJ
日産ルノーになる前、
イチローが「かわらなきゃ!」ってCMをやっていた頃と同じ様に、
発表される車が、ことごとく残念な感じだな~



128 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 03:26:33 ID:4CfTATM0
ワープアが派遣工場で車作って
ワープアが頭金無しの72回ローン組んで
生活犠牲にして買うんだから

もっと低価格にしないとワープアが買えないよ



129 名前:うんこ ◆9Ce54OonTI 投稿日:2008/11/21(金) 03:50:39 ID:jyQZjnYr ?2BP(13)
>>1

ベール脱ぐなよ。着たまんまでいいよw


139 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 10:20:05 ID:rlvToPvw
おまえらがかっこ悪いって思ってもそんなの関係ねえよ。アメリか人が
かっこいいと思えばそれでOK。

でも今アメリカ人金持ってねえのか。



151 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 13:21:05 ID:F+OEQPDU
しかし車がどんどん肥大化していくな。
特に車幅。
そのうち道路はみ出しちゃうんじゃね?



154 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 14:45:52 ID:bpnv0tyf
おまいらのデザイン基準がわからん…

とにかく韓国車は論外で、日本車は絶対デザインを叩く

んで、欧州メーカーのデザインを見習えとか…

一昔前のアメ車かぶれと同じにしか見えないわ…



155 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 14:54:03 ID:HNv9x1nT
フロントマスクのラインがチグハグ感を強めてるね
これなら現行型の方がいいなぁ



157 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 15:02:33 ID:g4nyvbXe
一回り小さいの出せよ


160 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 15:10:53 ID:8qJP/gVK
個人的には嫌いじゃないなぁこの格好


161 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 15:11:05 ID:Hc3tGwDp
フェアレディらしさが戻ってきたある
しかしブーメランwみたいなランプは変だ



164 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 15:27:16 ID:5zIWtInd
魅力がなくなったよなぁ日産
デザインしてる奴が古いんだろうな



165 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 15:37:46 ID:JrcZqxWx
この車には美がありませんね。
スポーツカーは所有する喜びが強く要求されるからデザイン悪いと売れません。



166 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 15:38:18 ID:QAcLzeXj
デブ杉 メイン市場のメリケンアングロサクソン体系に合わせたのか?


171 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 15:54:09 ID:GAM5mf+H
メルセデスのCL500みたいな路線に行けばいいのに。


172 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 16:00:12 ID:kh2KSsT/
もう、既に懐かしい雰囲気の車だね
中年のおっちゃんに売るんだからいいんだよ
ってことかな



176 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 16:12:09 ID:kNFW0M1M
実車は結構いいかもしれないな
写真では良さが伝わらない車って結構あるからな



179 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 16:20:50 ID:SPNwI3Ii
そんな格好悪くない。ポルシェよりも高品位な感じする。もうポルシェをベンチマークに据えてないよ23は。
RRのヘッポコ車になんか相手じゃないわ。



182 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/11/21(金) 16:25:00 ID:IVxg+xvR
まぁ、ポルシェのパクリと言っても当時のポルシェと現在のポルシェとでは車の価値その物が変わってるぞ。
まぁポルシェは大量生産になったから生き残ってるんだけどな。



スポンサーサイト


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
コメント
この記事へのコメント
カッコいいけどもうちょっと初代みたいにフロントを薄くしてほしかった
初代は背が低くて、でも全長は長い感じでカッコよかった
2008/11/21(金) 19:04 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。