上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
 ホンダは、約6年ぶりに全面改良した主力乗用車「アコード」を5日から発売する。セダンとステーションワゴンの「ツアラー」を同時に投入する。車体の幅を広げるなどして居住性を向上させた。1976年の登場から8代目。

 新型アコードの大半は全幅を先代より8センチ大きくし、セダンは全長も6・5センチ拡大し、ゆとりのある室内空間を実現。搭載するエンジンの排気量は2400cc。セダンの主力グレード「24TL」の車両価格は290万円、ツアラーの「24TL」は315万円。国内販売は月1000台を目指す。

 ホンダによると、国内の乗用車販売台数のうちセダンタイプは、90年に約半分を占めていたが、ミニバンの拡大などに押されて2007年は約13%に落ち込んだ。ホンダは今回の新型アコードの投入で、セダンタイプの販売強化を狙う。

アコード

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008120401000266.html

ものやんの感想
ホンダはモデルチェンジすると、大きさも価格も肥大化するよね
他のメーカーもモデルチェンジすると肥大化したりするけど
ホンダが、一番酷い気がする、モデルチェンジでなく別のクルマだな
元はアコードなんて、高級車でなく大衆車よりの設定だったのが
この大きさ、この価格では、今や高級車だね
最高位グレードのアコードツアラーの24iLなんて税込みで410万
アコードに300万ださないと乗れないとは…高くなりすぎだよ…
高くなりすぎ度:★★★★★★★★★★


3 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:23:51 ID:Ciqpr9P1
地味・・・かな


4 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:24:52 ID:gaghNZbH
絶対売れないw


5 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:25:09 ID:ehtghq2/
またでかそうだね


7 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:26:34 ID:tLewTYuB
アコードって毎回いい車なのに毎回目指す方向変えるから困る
ギャランかこっちか悩むなぁ、今買い叩けるし



8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:26:40 ID:mEQ7VIvb
値上げしすぎだろ
アコードのブランドは好きだがマツダ車みたいで気に入らん



9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:26:47 ID:/i1Qua5j
地味なアテンザアコードだな。
アテードって感じw



10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:26:53 ID:v2YAZnQg
新しい車に見えない辺りが


12 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:29:06 ID:Ciqpr9P1
まぁ古臭くはないかもしれない


14 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:29:27 ID:LzHU41lJ
そんな悪くないけど…



15 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:30:01 ID:LvmtJKh0
アコードってそんな高級車じゃないだろう。


16 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:32:39 ID:O+3BG0ZG
クラウンよりも大きい・・・

すごく・・・大きいです・・・・



17 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:32:54 ID:ghmBa76l
高いよ!


23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:35:28 ID:0ZOqQpoC
すげえでかい。クラウンよりも大きい。そのくせ2.4L。中国や韓国の車みたい。


24 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:35:43 ID:aH3njdR2
買うよ。 中古で五十万位になったら。


25 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:35:54 ID:NbZNCAai
モノは良いんじゃあないの?
売れないだろうけど。



28 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:39:00 ID:W14rrcJi
団塊世代向けだな。
こんな地味でハンパに高い車を買う若者はおらん。



29 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:40:26 ID:VPA17Uxo
インスパイアより高いってどういうことだよ。
しかも4WDがない。



30 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:40:30 ID:BF4u8Pcz
アテンザもアコードもでかくなり過ぎ。


31 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:41:12 ID:7yQYly0n
アコードというよりむしろレジェンド


33 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:43:06 ID:2bFdlN+y
図体ばかりでかいFFセダンはハリボテそのもの
トヨタ・日産のFR車買う方がずっといい



34 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:44:04 ID:YolqdCQn
都内の狭い路地には向かない


37 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:46:06 ID:sSbXEY57
おっさんくさい


43 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:50:10 ID:fwQGZH+2
こんなに景気が悪くなるとは思わなかったんだろうな~


44 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:51:33 ID:pZ8RseZf

こりゃまた日本市場をまるっきり無視した仕様だな。フィットと
フリードくらいしかいいのがないじゃん。



45 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:52:25 ID:J7yt3Y4H
前の奴が印象薄いから今回も何が変わったのか分からない。
街で見かけても新型だと気づかないだろうな。



51 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:56:18 ID:HwIbRJv4
そもそも海外向けの焼き直しなんだし・・・
フロントとリアのデザインは日本向けに地味にしただけ。
騒ぐほどでもないわな。



53 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 12:59:45 ID:AP62kcRa
250万ぐらいだった車がFMCで300万とか400万ってありえねぇwww


55 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:01:15 ID:x7A6AVGs
ホンダってバカ?


56 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:01:59 ID:DtXhdw0Y
完全に日本マーケットを捨てたな・・・・
この大きさと価格はありえない


まあ日本人はミニバンとコンパクト・カーと軽自動車だけ乗っていろと言う事か。

デザインは悪くないし車の出来そのものも悪くないが。



57 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:03:46 ID:Os5v5r2A
フィット、ライフしか売れないからな。
アメリカ市場のついでに出すだけで、売れるとは思ってないだろう。



60 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:06:15 ID:m+yuVBm3
かっこええ!
けど、高え!w



61 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:07:03 ID:He2L0OHO
高けえよ。重い・遅い・止まらないの3重苦


63 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:09:20 ID:BAhpwQS+
建前:今回の新型アコードの投入で、セダンタイプの販売強化を狙う。

本音:新型アコードは、欧米でセダンタイプの販売強化を狙う重要車種。
   今回の日本への新型アコードの投入は、オマケであり、
   別に日本では売れなくても構わない。



66 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:11:38 ID:9/jrT5fa
セダンは奇をてらったのよりオーソドックスな方がいいだろう
端正でなかなかいいデザインだと思う
大きいのが残念



71 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:13:24 ID:wcXgF8Gm
値段と車体サイズなんなんだよw

シビックもアコードもコンパクト車だったろ!!



75 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:15:07 ID:9IMY2suK
韓国車そっくりだなw



76 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:15:53 ID:7UKoeVwv
維持費が高い


81 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:18:21 ID:UW2LS2RI
大きくすんなって


82 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:18:22 ID:O+3BG0ZG
セルシオとほぼ同じ大きさ・・・

すごく・・・大きいです・・・



83 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:18:36 ID:X/slTTIf
横幅の1845mmは日本じゃ痛いな


85 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:19:14 ID:EOJ9vB8a
車幅1830だっけ
狂ってんな
日本の道路や駐車場事情無視して欧米しか見てない



86 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:19:42 ID:GJZI96qm
フィットは昔のシビックで
シビックは昔のアコードで
アコードは昔のインスパイアで
インスパイアは昔のレジェンドで
レジェンドはセルシオに対抗して車格を上げたと

昔を知ってると車名と車格のバランスが
ずれて感じるんだよな



98 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:39:31 ID:RUCZX2Ky
俺現行の乗ってる
最初はアコードなんて。。。って思ってたけど
試乗したらものすごく気に入ったので購入した
いまでも何の不満もない

新型は記事見る限りは、少し高級になって少し高くなったのかな
ちょっと買い換える気は起きないな。。。



100 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:42:14 ID:r0TcZupR
最近の車はどれも同じに見える。


103 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:53:30 ID:GR/pTzWk
5ナンバーセダンなんてもうどこも作らんのな
初代インスパイアのバランスが最高なんだが



104 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 13:53:34 ID:J8nnQ/HH
そろそろアメリカでも売れなくなるだろうな


108 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 14:10:02 ID:KQ7h6ynn
アコードって300万もするのか・・


112 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 14:27:40 ID:BDQ1fGcO
そりゃクルマが売れない日本市場に合わせるわけないだろ…。


113 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 14:30:50 ID:syJJQwzF
インスパイア買った方がいいよな。


116 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 14:41:03 ID:ZEVonG1E
てか日本で売る気ゼロだろw


117 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 14:46:03 ID:FAnlgpEA
でかすぎ・・・
シビックも3ナンバーになったから仕方無いかもしれんが
それにしても車ってフルチェンの度にでかくなるんだな
ホンダはフィットと軽の中間車種を早急に開発すべき



119 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 14:52:28 ID:aJGtuCUs
本田って、日本人用セダンって、フィットアリアぐらいしか無いんじゃないの。


121 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 15:09:13 ID:w00OJbe2
欧州のDセグメントは他車も肥大化してるから、そのど真ん中のサイズを狙ったんだろうけど…

同じく欧州メインのアテンザは日本市場も考慮して全幅1795?でレギュラーガソリン仕様
一方アコードは全幅1840?でハイオク仕様

ガソリンはレギュラー入れることも出来るが、全幅が1.8m超えるとタワーパーキングが厳しくなってくる。


日本市場にアコードの名前を残したいだけで、日本で売る気は全くないだろ。



123 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 15:14:28 ID:laEIGM8J
アコードってもっと大衆車かとおもってたらちがうのね


133 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 15:41:14 ID:eHeWBwBb
地味だけど良いデザインじゃん。
国内では売れないんだろうけどさ。



135 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 15:42:32 ID:UW2LS2RI
アコードが300万以上って なに

クルマ売らないで、ケンカ売ってんの



146 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 16:49:59 ID:tE0zZ7sk
マークXに比べても高いよなあ
デカくなったと言っても、ホイールベース2705mmはシビックやプレミオ・シルフィと大差ない
ショートホイールベースのスポーティサルーンと見ても、4気筒に5ATならアテンザ程度の価格帯だろー
ホンダの高性能エンジンをもってしても、この値段で直4を売るというのは難しいだろうなあ
インサイト・ハイブリッドを売りたいが為の価格設定かねえ



149 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 17:04:24 ID:aRO4ouPN
シビックが200万、アコードが300万ってどうなのよ?('A`)


163 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 17:27:54 ID:Ize5CWM6
幅1840ってデカいなぁ


171 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 17:42:54 ID:fXuN/Ivl
これぐらいデカくなると欧州向けと米国向けを別々に作ってる意味ないね
さっさと統一しちゃって、日本向けは三菱ギャランみたいに、
シビックをアコードとして売っちゃえば丁度いいのでは



172 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 17:47:04 ID:Nd8OTybR
これどうせ2000ccで200万くらいのグレード出すんでしょ?
旧型も売れ線は2000ccだったわけだし。



177 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 17:53:56 ID:qdZsGHMr
V6 2500ccのティアナがお得に見える


179 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 18:04:05 ID:b9ZBebFP
小さくて高性能の車にしろよ
デカけりゃいいってのはアホのメリケン人の発想



181 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 18:06:48 ID:VPA17Uxo
欧米しか相手にしないならそれでもいいが、今の欧米なんて車買う余裕なんてないだろw
どこに売るつもりだ。



182 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 18:11:03 ID:DUGEtLoF
アテンザのが100倍カッコイイだろ。
何だこのジジ臭いデザインは。



196 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 18:39:02 ID:4uFWjWYM
アコード
昔はいい車だったなぁ



197 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 18:48:35 ID:VtL2kuTC
でかいな。
アメ車並にでかい。



199 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 18:50:40 ID:eiRiuEZA
日本人が車を買わないから欧米仕様になりました。


203 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 19:19:25 ID:ICdMgz+F
ホンダって昔はいい会社だったのに
先代オデが出たくらいからおかしくなってきたよな
中の人が変わったのか?



212 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 19:41:49 ID:EQyF0VZ0
太すぎるし
意味もなく高すぎる
値段設定大丈夫か?



213 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 19:52:24 ID:/mPm3H5v
安い 安い 安い トヨタのLに比べれば・・・


225 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 20:42:36 ID:BVARNV9h
いいからユーロRだせ
買ってやるから



227 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 20:45:22 ID:tJE1l2GI
ワゴン、約100万近く値上げwww


228 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 20:49:18 ID:jYsKHU4K
プレリュード作れよ


230 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 20:52:49 ID:0ZOqQpoC
日本の自動車メーカーの中でホンダだけが異様に高い気がする。
スペックや内装を考えたらホンダ車は高すぎ。



232 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 20:56:56 ID:R+WONqsk
高すぎだろ!何勘違いしてるんだよ!所詮アコードだろ?


233 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 21:02:11 ID:HPacLwxm
まあ、アメリカ向けの車だからな
日本には継いでに販売してるだけだ



240 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 21:31:44 ID:/i1Qua5j
アテンザもちょっとデカくなったけどアコードは一気にデカくなりすぎだろ…
オマケにハイオク仕様でレギュラーは多分トルクと燃費が落ちて
エンジン音がデカくなる予感。
かっこいいエアロと車高下げれば良くなりそうだがそんな事してたら
400万越えるな…それならスカイラインクーペ買うわ。



242 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 21:37:36 ID:kZzITwRO
このアコードを見るとマークXとティアナはお買い得感があるな。


243 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 21:39:03 ID:aWmP5viz
400万のアコードw


246 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 21:50:44 ID:79agHZda
なんかアコードのアイデンティティーがなくなったな
全体的に時代のニーズにも合ってないし

アテンザのほうがよっぽど魅力的



249 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 21:58:19 ID:yUsxfaMl
かっこいいけど、デカ過ぎで残念。
5ナンバーサイズで出してほしい。



252 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 22:10:57 ID:ScwgM6KD
バカみたいにでっかくしやがって。
ホンダ社員で買いたいと思う奴いるの?



256 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 22:38:25 ID:MnKHQIhO
これ買うなら普通にマークXを買うと思う


257 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/04(木) 22:42:37 ID:k04xd1wz
スポーティなのが欲しければ、アテンザ。
安楽なのが欲しければ、ティアナかな???



スポンサーサイト


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
コメント
この記事へのコメント
ホンダはバイクも400ccのネイキッドが80万て……
貴重なエンジン屋なのに企業として利益を出す努力を「そこそこの品をブランドで高く売る」に費やすのを本田宗一郎が生きていたら果たしてやるだろうか

2008/12/05(金) 02:19 | URL | #-[ 編集]
最近のホンダ車乗ってないからよく分からんがいっそ8リットルで4万回転まで回るエンジン積んだ方がいいんじゃねって思った。この値段とサイズでFFで2.4リットルって。米受けはいいのかもしれんが。
2輪屋だから4駆は手抜きらしいがエンジン馬鹿みたいに高性能で内装がチープなホンダの方がらしい。
2008/12/05(金) 12:34 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。