上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1230320581/l50
 北海ブレント原油相場の平均が2009年に1バレル当たり74ドルを下回れば、バーレーンの財政黒字が消え去る可能性があることを示している。

 相場が50ドルを割り込めばサウジアラビアの財政が、42ドル割れとなればクウェートが、それぞれ赤字となる見込みだ。

 格付け会社フィッチによると、31ドルまで下落すれば、世界最大の政府系ファンド(SWF)を有するアブダビの財政黒字も消滅する可能性があるという。原油相場の1月以降の平均は99.65ドルとなっている。

http://www.business-i.jp/news/bb-page/news/200812260023a.nwc

ものやんの感想
産油国は今まで、無駄に贅沢して
つけがまわってきただけだろうと思うけど
原油に変わる新しい、産業の育成を怠っただけだしね
無理なリゾート地化など、分不相応な産業の育成を
やってしまった感はあるね
赤字かよ度:★★★★★


3 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 04:47:18 ID:PdBhibJ/
メシウマ


5 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 04:49:03 ID:HgNNQZB5
だれも同情しねーなw


7 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 04:49:38 ID:HgNNQZB5
つーかロシアって70ドル切ったらやばいって言われてなかったっけ?


8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 04:51:15 ID:XFjfGbAY
掘れば出る物を売って赤字とかどんだけアホ経営だよ・・・


9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 04:51:30 ID:inoje0d7
中東がきな臭くなりそうだな…


12 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 04:57:03 ID:ucdyAU8H
原油を高値にしすぎて
お金を巻き上げた結果がこれだから仕方ないわな

同情の余地なしだわ



13 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 04:57:53 ID:GaZ9o9bU
そりゃ、将来のための設備更新をろくにしないで、豪遊・金融投資してればこうなるわな。


14 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 04:59:00 ID:8vS+edMc
たまたま土の下に埋まってた宝を売って今まで生きてきたわけだろ?奴ら。
宝なったらどうすんのかね?



18 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 05:21:23 ID:EaWI78dU
採掘原価を割るわけじゃないから、より多く売ればいいって話になるよね
そうするとこれは減産する余裕もないって事だから、原油価格は当分上がらないね



19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 05:28:14 ID:HgNNQZB5
>>18
そう。新規油田開発や旧油田の回復には多額の費用がかかるけど、増産・減産は油井の元栓締めるか空けるかだけだからね
既存油田から湧く石油に原価なんか無いに等しい
原油高でぼろもうけしていた産油国も、ドルがだぶついて悪性インフレ一歩手前まで行ってたわけで経済はガタガタ
自分の首を絞めるとわかっていても増産するしかない



27 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 06:11:24 ID:/s8ASUAw
なんで赤字になるんだ?
わけわかめ



29 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 06:44:46 ID:mZeB8PKu
>27
原油高を見込んで色々支出を膨らませた予算を組んだので、
原油安で収入が減れば当然赤字になる。バラマキやバブリーな
計画を山ほど盛り込んだ予算になってただけ。

政府予算の赤字であって、原油の事業そのものが赤字なわけではない。



30 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 06:46:35 ID:B3L+S+7i
ただ資源を持っているというだけで好き勝手してきたツケだね。
これに懲りたらこれからは顧客にへーこらするんだな。



31 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 07:39:09 ID:kSpUhl6k
ここ2年ほど馬鹿みたいに原油価格が高騰していたわけだが、
産油国はその金を後先考えず一気に使ってしまったのか・・・

まるで夏休みの終盤に泣きながら宿題やってる小学生みたいだな。


34 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 08:26:01 ID:Lks9ElHQ
油土人はちょっと贅沢控えればすぐ黒字になるだろ


36 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 08:37:36 ID:+Jbf2yFX
下がったというけど10年前の3倍の原油価格じゃないの?


40 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 08:50:29 ID:7S96YATG
これはもう世界中の株を売りまくって赤字を補填するしかないな


41 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 08:52:50 ID:+DHglfoS
収入が減っても支出が減らない小室状態になったと言うことか


45 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 09:26:41 ID:aoCS8z9R
赤字埋めるために増産に走るから、もう価格が戻ることはしばらくないよ


48 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 09:42:53 ID:QoLtvRxG
油売りざまぁwwwwwwwwwwwww


49 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 09:44:20 ID:vhuEuTcs
これを貼れと言われた気がした。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、
盛者必衰の理をあらはす。おごれる者も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。
たけき人もつひには滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。



50 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 09:46:24 ID:QwBPDbXl
今まで死ぬほど儲けてきたんだから今更赤字とか折込済みだろjk


63 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 10:10:16 ID:wf8h532x
なんで中東の人間ってのは稼いだ金を社会に還元するって考えが皆無なんだろうか


64 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 10:10:24 ID:uOtlVgyL
原油安でバイオエタノール需要も減少
発展途上国にも食料が行き渡る

ユダヤとアラブが損する事で世界はよい方向へ行く



66 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 10:14:27 ID:XiSuRgVX
アラブ諸国は莫大な石油売却益を政府系ファンドで運用してたから
今の世界恐慌で大きな損失を抱えた

おまけに儲かってた時期にいい気になって大規模投資を始めたもんだから
収入が落ち込んだ今になって慌てふためいている

まぁ自業自得なんだが



82 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 10:44:04 ID:zHVGQRHx
でも、なんだかんだいって、サウジやクウェートの採掘原価ってバレル2ドルとかなんだぜ
このへんは無駄遣いやめればいいだけ

やばいのはベネズエラとかメキシコとかロシアとかそのへんじゃね?



83 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 10:45:07 ID:dXYZAhX/
何年か前まで1バーレル20ドルぐらいじゃなかった?
ここ1年の儲けは貯金とか設備投資しなかったのか。
ひょっとして、それが先進国と開発途上国の差なのか。



87 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 10:47:20 ID:fRFNHKwn
>>83
砂漠の蜃気楼になった


89 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 10:53:23 ID:i+eql9i+
インフラを整えすぎて維持出来なくなっているという話をきいたことがある


94 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 11:04:05 ID:lo7Byeih
今までたんまりと儲けたから、赤字でも問題ないだろww


96 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 11:05:05 ID:EeIkNfiN
って事は、また黒字確保に来るね。
また値上がりやんけ。今のウチに原油買っとけよ



112 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 11:17:56 ID:3nuAwp2+
ドバイ見たら、奴らがどれだけ浮かれてたかがよく分かるな。


129 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 11:57:33 ID:evL7wqqi
国民総二ートの産油国小国はどうすんんのかね?


143 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 13:40:10 ID:rHNoOC5U
奴らは高値を見越して金借りまくってるから
安くなっても闇増産するしか無い。まさにアホの巣窟



144 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 13:45:18 ID:6rp649+x
産油国が無駄使いしてるだけだろ


145 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 13:45:45 ID:JGvBbR+q
ちょっと原油100トン確保しておくわ


149 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/12/27(土) 13:52:13 ID:noSkMlJ8
不況下において原油が上がることはないだろう
次のバブルでファンドや金融機関のバカ共が
200ドル以上まで釣りあげるかもしれんがな



スポンサーサイト


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
コメント
この記事へのコメント
油成り金どもざまあw
2008/12/27(土) 14:47 | URL | #-[ 編集]
自身の所で石油産業を作って内需確保しなかったツケだ。
変に華の第三次産業、観光業とかに金をぶち込み過ぎだね。
悪銭身に付かず。まぁバブルの高騰では先進国も苦しんだし、
その分の苦しみぐらい味わうべきだろう。
2008/12/27(土) 15:36 | URL | #-[ 編集]
価格暴落したら、たんまり貯蓄しておくかね
2008/12/28(日) 01:05 | URL |   #-[ 編集]
お前らバカか。
人の不幸を喜ぶ前に先を考えろよ。
普通に減産になって単価高くするだけだろうが。
向こうとしては量を出さなくても同じだけ利益出せるんだよ。
こっちは少ない量を高値で買わされるだけだ。
2008/12/28(日) 01:18 | URL | #JUGsyThY[ 編集]
政府ファンドが莫大な資産を持ってるから欧米・アジアなど全部が沈まない限りやつらも沈まない。
2008/12/28(日) 01:47 | URL | #-[ 編集]
>普通に減産になって単価高くするだけだろうが。

減産しても原油価格が下がらないのがポイントなんです
2008/12/28(日) 11:36 | URL |   #-[ 編集]
間違えた
価格がが上がらない、だorz
ロシアが協調してないとかチキンレースになってる
2008/12/28(日) 11:41 | URL |   #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。