上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1231311426/l50
SRX.jpg
ゼネラルモーターズは、キャデラック・ブランドのミッドサイズ・クロスオーバー・ビークルであるSRXをフルモデルチェンジ。1月11日に開幕する北米国際自動車ショー(デトロイトショー)で世界初公開する。

新型SRXは、プラットフォームからすべてを一新。エクステリアはキャデラックのデザイン言語である“アート&サイエンス”をコンセプトにデザインされ、先代より躍動感のある大胆なルックスを手に入れた。全体の印象としては、2008年1月に世界最大の家電見本市であるCESで公開されたプロボーク・コンセプトによく似ている。

ボディサイズは、全長4833mm、全幅1910mm、全高1668mmで、先代と比較して117mm短く、66mm幅広く、54mm背が低い。ホイールベースは2807mmで先代から150mm短くなっている。このため室内は前2人、後3人の2列5人乗りで、先代にあった3列7人乗りは設定されないようだ。

パワーユニットは、最高出力260hp/6950r.p.m.、最大トルク30.6kg-m/5600r.p.m.のVVT付き3.0リッターV6直噴DOHCと、300hp/5500r.p.m.、40.8kg-m/1850r.p.m.を発揮する2.8リッターV6DOHCターボの2種類のガソリン・エンジンを設定。3.0リッターV6直噴エンジンは、従来の3.6リッターV6をベースに小排気量化&直噴化した新開発ユニットで、高出力&省燃費を両立。CO2排出量は3.6V6比で25%削減を達成している。

トランスミッションはマニュアルモードつき6A/Tを組み合わせる。この6A/Tは、エンジン回転数を一定に抑えて燃費向上を図る機能や、変速ポイントを変更することで燃費を最大限に向上させるエコモードを備えている。

駆動方式はフルタイム4WDで、走行状況に応じて前後駆動力配分を最適制御するほか、リアアクスルに備わるeLSD(電子制御リミテッド・スリップ・デフ)が後輪左右の駆動力配分を変化させることで、優れた走行安定性と運動性能を実現。サスペンションには4WDシステムとの協調制御により、滑らかな走りを実現したリアルタイムダンピングシステムを装備した。

装備面では、3D表示のポップアップナビゲーションスクリーンや、ステアリング操作に同調して光軸を変化させるアダプティブ・フォワード・ライティング、高さ調整が可能なパワーリフトゲート、HDDオーディオ、後席用デュアルモニターシステムなどが標準またはオプションで用意される。

安全面では、フロントエアバッグやヘッドカーテンサイドエアバッグ、サイドエアバッグを標準装備。横転防止センサーやトレーラースタビリティアシストなども設定される。

生産は2009年第2四半期にスタートし、北米では直後に発売される予定だ。

http://www.hobidas.com/auto/newcar/article/94615.html

ものやんの感想
パッと見でだけど、あんまりかっこ良くないなぁ
なんか日本車的デザインというかね
フロントグリルがなかったら、キャデラックに見えない
全幅1910mmでは日本で運転するのはキツイね
5ナンバー前提で枠引いた駐車場ならはみ出るんじゃね
でも、こういうの乗っている奴に限って路駐して迷惑かけるんだよな
幅がデカイ度:★★★★


3 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/07(水) 16:02:45 ID:MbYe11yB
なんとも破綻線の多い造形だことw


4 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/07(水) 16:02:54 ID:JhvzJi/Q
ダッジキャバリエ並みの安っぽいアメリカンデザインに成り果ててるが、そこがいい


5 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/07(水) 16:05:33 ID:6WE0wvWP
むかしのポリゴンゲームみたいだな


6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/07(水) 16:10:12 ID:vRtlySTJ
アメリカ以外の風景に全くとけ込まないデザインだな。


7 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/07(水) 16:11:54 ID:TD3AdsBr
デカスギ
セルシオもそうだが、こういうでかい車でスーパーの駐車場に停めんな
邪魔だ



9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/07(水) 16:20:45 ID:dB4npegR
アメ車はやっぱりこうでなきゃ


10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/07(水) 16:23:03 ID:8e7JQdsq
GMが3リッター以下のエンジンとは頑張ったな
でも10年遅い



14 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/07(水) 16:43:44 ID:ZSR2KYY4
内装がトヨタっぽくなったな~w
ぽくってか、そっくりだな。



16 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/07(水) 16:50:55 ID:f3uQAfNB
なにこのハリアー


19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/07(水) 17:23:26 ID:6WE0wvWP
次期ハリアー(レクサス)より遙かに良いな


20 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/07(水) 17:26:16 ID:b0NDTSCA
本国では売れそう


21 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/07(水) 17:28:20 ID:OQTEvUz9
アメリカでSUVなんて売れないのに開発してたからって出しちゃうんだね。
生産直前までいってたキザシをキャンセルしたスズキは凄いな。



22 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/07(水) 17:58:44 ID:Mom0q2Jp
>>21 普通に売れるよ このクラス


スポンサーサイト


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
コメント
この記事へのコメント
未だにこういう重い車に2Lぐらいの小排気量エンジンを積めば
燃費が良くなるとでも思ってる馬鹿がいるから困る。
2009/01/08(木) 03:16 | URL |   #-[ 編集]
V8じゃないのか。アメリカは技術無いからV8しか作れないって聞いたことがあるが。V8好きだから感ケーねーって研究しなかったみたいだが大丈夫だろうか?
2009/01/08(木) 09:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。