上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1231393055/l50
日産自動車は1月8日、マルチパフォーマンススーパーカー『GT-R』の高性能仕様「SpecV」を発表、全国7か所のSpecV取り扱い店舗にて、2月2日より発売する。

SpecVは、「誰でも、どこでも、どんな時でも最高のスーパーカーライフを楽しめる」GT-Rをベースに、「自分とクルマが一体化したレーシングライクな走りを求める人」にターゲットを絞って開発された。駆動レイアウトは4WD、エンジンは「VR38DETT」、トランスミッションは「GR6」デュアルクラッチ。価格は1575万円。

強力な制動力を発揮するカーボンセラミックブレーキを装着、バネ下の軽量化と制動力性能の両立を図るとともに、専用サスペンションやハイグリップタイヤにより、人車一体となったスポーツ走行をめざした。

また、エンジンの中高速域のトルクを一時的に発生させることで、より強力な加速Gの体感と燃費向上を両立させたハイギヤードブーストや、このクルマのために開発され、すでに2008年9月よりニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(NISMO)より発売しているものと同様の、軽量レイズ製鍛造アルミホイール、レカロ製のカーボンバケットシート、チタンエキゾーストシステムなどを装着した。

エクステリアについては、カーボンリヤスポイラー、カーボンフロントグリル、カーボンブレーキダクトを採用したほか、SpecV専用ボディカラーとして、アルティメイトオパールブラック(RP)を設定した。また、インテリアには、リヤセンターボックスやインストなどにカーボンの加飾を採用するとともに、カーボンバケットシート装着の2シーターとした。

なおSpecVの整備にはサーキット走行を熟知したメカニックが必要となるため、全国の7店舗に限っての販売となる。

GTR.jpg

http://response.jp/issue/2009/0108/article118592_1.html

ものやんの感想
ノーマルのGT-Rの約倍の価格するんだね
R32のGT-Rは、ちょっと無理してガキが乗るイメージだったが
もはや今のGT-Rは、若者が無理しても買える代物ではないな
SpecVはGT-Rの倍の値だから、金が有り余っている人しか買えない
整備にサーキット走行を熟知したメカニックが必要らしく
維持費だけでも相当なものだろうな
でも、こういうクルマが日本から出るのはいいな
買うわけないけど…
もはや成金カー度:★★★★★★★★★


4 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 14:40:08 ID:ih+eBIS/
日産もこの不景気によくやるよね
トヨタより日産のほうが遊び心あって好きだけど
これはちょっとKYだな



7 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 14:41:14 ID:/9tDHB3Z
レーシングライクな走りを求めてる人挙手


8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 14:41:31 ID:AK9Dme7K
スピード違反でもしないと持てるスペックを発揮できないじゃない


10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 14:43:22 ID:uMXUXfE6
正直BMW M3のほうがかっこよくて、速くて、安いです。


15 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 14:44:55 ID:hOmZisTR
なにこのフロント。
こんなのGTRじゃない。



16 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 14:45:20 ID:LPoTiwr7
このスタイルがな~~


18 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 14:46:52 ID:7sPkgGOd
こんなに値段と性能違うんじゃ、GTS-tとGT-Rユーザー並に、
今までのGT-Rオーナーの立場ないじゃん プギャー



19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 14:46:56 ID:jGZjBcJE
レーシングライクなスーパーカーで県道を30km/h規制厳守で走行します


23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 14:48:48 ID:7sPkgGOd
高速で、180kmでリミッター効いちゃうんで、ガイシャのセダンにもついていけませぬwwwww


24 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 14:48:52 ID:kHVTfZPY
所詮日本自動車規定による180kmhリミッターなので

ボクスター(600万)にぶっちぎられるw



25 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 14:49:43 ID:9MUpBgwi
予約した


26 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 14:50:18 ID:CAGlRRuj
レーシングライクな走りを公道でやられたら困ります


30 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 14:56:40 ID:A9sER+s+
夢があっていいじゃんw頑張れ日産自動車!


35 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 14:59:05 ID:QptorGly
今時車なんて誰が買うんだよ


36 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 14:59:15 ID:uMXUXfE6
ハンドルも真ん中にGTRとかガキっぽい


37 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 14:59:36 ID:Q0zZx3Kp
1575万円総額だといくらくらいだ?


38 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 15:01:12 ID:lFDTiKk2
小金持ちの玩具だってこと忘れるなよ。
自分らの身の丈で本気で語ると虚しいぞ。



44 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 15:04:04 ID:9MUpBgwi
>>38
だな、これは金持ってる大人の玩具だ。


47 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 15:07:22 ID:B+k0OWsd
おっかねぇことに、普通のGTRは結構走ってるんだよな。
金持ち多杉



55 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 15:13:32 ID:vscHHtAr
何つーか、サイコガンダム?


64 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 15:23:46 ID:/9tDHB3Z
白バイの前では皆子羊のようにおとなしいのに


65 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 15:23:52 ID:xwXhrXTC
これだから日産はバカなんだよ


66 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 15:26:08 ID:coXtLyGc
こういうバカは嫌いじゃない。


69 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 15:27:50 ID:XBiXE5lo
カタログスペックはご立派だが、相変わらずあれやこれやと制約が多い
車だな。「誰でも、どこでも、どんな時でも最高のスーパーカーライフ」
ってのと「SpecVの整備にはサーキット走行を熟知したメカニックが必要」
ってのは矛盾じゃないのかw



70 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 15:28:58 ID:b+gGiTf5
近所のジャスコお買い物専用車に買うかな


73 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 15:30:37 ID:UGr4dFB7
>>69
要するに技術が足りてないって事。
一般整備士でも充分面倒がみれるスーパーカーは作れませんでした、と言う事かな。
まあ、道楽には金がかかるモンだし。こんなの買う奴からすればメンテ費用も小遣い銭みたいなモンだろうし。
ローン組んでまで買う代物ではない事は確か。



75 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 15:35:47 ID:ct3qY6IU
日本の公道を走る分には普通のGT-Rでもオーバースペック


80 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 15:40:24 ID:+sx+Xccy
ノーマルの二倍の価値あるの?


81 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 15:40:47 ID:coXtLyGc
ノーマルGT-Rがバーゲンプライスだと考えればいいじゃん。


87 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 15:44:26 ID:vscHHtAr
バブルが終わった後に出たデカダンスポーツカーのような痛々しさを感じるのは俺だけか


93 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 15:49:57 ID:uWTTMahg
これはかっこいい。ノーマルのGT-Rより断然かっこよく見えるのはなぜだろ?
でも1500万円オーバーって高いよな。いったい誰が買うんだ?
しかも車幅広すぎて車庫に入らない。
200馬力くらいの軽量NAのクーペ出してくれないかなあ。
昔のインテとかプレリュードクラスのやつ。



100 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 15:56:20 ID:tynSD12V
バブルの頃なら売れたんだろうねえ


102 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 15:56:59 ID:6SD0Gv8B
結局車なんてただの移動手段www


107 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 16:00:26 ID:6RvzfAaX
おまえらダサいとか言い過ぎ
と思って写真見たら、ほんとにダサかった



109 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 16:03:52 ID:8lzaOA1E
素のGT-Rから60㎏しか軽くなってない事にガッカリ
GT-Rプレミアムエディションとの価格差が651万円

軽量化1㎏につき10万8500円か



110 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 16:04:49 ID:/EqhKD8V
俺にふさわしい車だ
買おうかなー



111 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 16:05:43 ID:PnKua6Ap
軽くなってるのに値段が高くなってるのか
ふてぇ野郎だな



112 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 16:07:40 ID:oVZHTabA
レーシングライクな走りを公道でやっちゃ~ダメでしょ。
まあ、でも車の話題なんてどーでもいいな



113 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 16:08:20 ID:uWTTMahg
ノーマルのGT-R買ってチューンしたほうが安くてもっと速いのが手に入るだろjk
これは日産のボッタクリか?



126 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 16:18:35 ID:GA+613mR
普通に新型Zの方が良いんだけど・・・


130 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 16:26:11 ID:rsz8QBR2
V6で1500万オーバーはねぇな


133 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 16:31:40 ID:GA+613mR
V6 2500ccで350PSで400万のミニGT-R出してよ・・・
MTでいいからさ



135 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 16:37:59 ID:nW9boweR
>>133
その気持ち分かるW

若者たちのスポーツカーは次々死んで、残ったのはいつの間にか金持ち専用車になった

しかもそれで若者たちに車売れないって騒いでいる

若者たちには経済車押し付けてシェア下げてんだからズルいわなW



136 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 16:40:04 ID:cbNIX3Iy
買えもしない貧乏人がまぁぞろぞろとw
おまえら少しは空気嫁よ



138 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 16:41:49 ID:8gFvpJxh
もしもの話しだが、日産が経営破綻したら、この車は間違いなくプレミアカーだな!


139 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 16:42:58 ID:VyKz5Q/J
またステージア260RSみたいな車出してくれよ。
ステーションワゴン自体壊滅状態だけど。



140 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 16:46:06 ID:vscHHtAr
これから景気が上昇して高級スポーツが右肩上がりと踏んで作った車だからねぇ。
最悪を予想した赤字ラインもとっくに割ってんだろうな。



146 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 16:55:55 ID:3mk/95xP
若者が買えないスポーツカーとか糞。


148 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 16:59:44 ID:qwQ0A6lr
>>140
GTRはむしろ稼ぎ頭だぞ


151 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 17:01:24 ID:XxPlKMTf
都内一般道だとノートの方が速そうだな


153 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 17:02:43 ID:fJaikQpK
こういう車を買う輩は街中をゆっくり走って自慢したがる


154 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 17:03:44 ID:3cpsxtLR
結構好きかも。値段3分の1にしてください


168 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 17:33:05 ID:TLC+QCq9
土屋圭市も今回の改良は今までの改良はなんだったのかって思うほど絶賛だったとか風の噂で聞いたな。


174 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 17:44:35 ID:lPJgzK28
これでポルシェやBMWを鼻歌交じりでぶっちぎる快感♪


179 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 17:48:55 ID:IdSlmJGF
こういうのを買える人がまだ日本にいるんだよなあ。
素直に羨ましい。



180 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 17:49:49 ID:8Mef6iuH
年に30台しか出ないそうだから
売れる、売れないは関係ないだろw



181 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 17:49:51 ID:lPJgzK28
GT-Rはガンダムっぽくてポルシェはザクっぽい


185 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 17:52:15 ID:/eWdPWZp
ラインナップ下支えのマーチやノートが売れず、OEM軽で息をついてる現状なのに、
こんな間口の狭いクルマに注力してるのでは、先が危ういとしか言いようがない。



192 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 17:54:44 ID:6Xby01RY
未だにこんなの作ってるから業績不振になるのがまだわからんのかね?

いい加減懲りりゃいいのに経営陣は筋金入りのバカだね



198 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 18:01:49 ID:P7zFVFSx
うちのクワガタ虫に似ているな。いまは冬眠中だ。


202 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 18:05:13 ID:XrhJAaTe
自らいじる楽しみのないスポーツなんて売れないよ
ポルやフェラだって、チューニングして楽しむ層が多いしね

しかも、メーカーによるメンテナンスがバリ高って。。。。
キヤノンやエプソンのプリンターと同じビジネスモデルに以降か?



206 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/01/08(木) 18:08:42 ID:C+VM6n7l
1500円の間違いだろww


スポンサーサイト


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
コメント
この記事へのコメント
たしかリミッターは素人でも簡単に切れるが保障が効かない。
2009/01/08(木) 19:05 | URL | #-[ 編集]
ノーマルのRはバーゲンプライスだったから、これで普通の値段に戻った...って事か?

ポルシェのGT3とかGT2に比べれば、それでもバーゲンプライスだと思うけど。
2009/01/08(木) 19:24 | URL | #TNMtb/9k[ 編集]
ノーマルのランエボやインプレッサstiも、世界中どこでもオーバースペックですよ。
2009/01/08(木) 20:25 | URL | カレーパンマン #-[ 編集]
誰でも、どこでも、どんな時でも最高のスーパーカーライフ。免許持ってないの除く。
そういやV6だったな。V8とかも出してくれんかな。レースとか盛り上がりそう。日産は自力で軽を作るべき。儲けは少ないかもしれんが顧客を確保しといて640馬力のミニミニGT-R作るべき。軽のスーパーカー出してくれ。馬力とか排気量に規制あるけど。その後光岡がそれベースに1人乗りで構わないからミッドシップガルウィングでミニミニ大蛇出してくれ。もちろん若者がちょっとがんばれば買える価格で。大蛇はご褒美に買ってる人多いみたいロッソ最新号読むと
2009/01/08(木) 23:59 | URL | #-[ 編集]
何となく、日産がいつまでも浮上できない理由が
分かる気がするんだが。

価格帯150~300万の間で、
もっと売れそうな車を考えて欲しいんだけどな。
んな、ほんの一部の富裕層にばっかり
目を向けるような開発しないでさ。
2009/01/09(金) 00:47 | URL | #-[ 編集]
日産はデザインで損してる気がする。好みだろうけど新型キューブくにおくんのしんいちを崩したみたいでなんかぶさいく。
初代プリメラとかラシーン復刻してくれよ。マジ名車とか使い勝手よくて長く乗れる車とか出してほしいな。
中古のシーマとセルシオで日産とトヨタの差がはっきり知れ渡ったみたいだがかつての名車そのまま復刻か新に改良してリメイクして欲しい。
2009/01/09(金) 01:01 | URL | #-[ 編集]
マツダが人車一体を格安で再現してんだから日産もやりゃいいのに。
2009/01/09(金) 01:03 | URL | #-[ 編集]
>>47
確かに結構見かけるな
ドライバーはいかにも金持ってそうな50歳前後のオッサンばっか
2009/01/09(金) 06:43 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。