上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
 フォルクスワーゲンは、ゴルフのスタディモデル「ゴルフBlueMotion」を発表した。

 環境性能に特化したモデルで、エンジンはコモンレール式ターボディーゼルを搭載。最高出力は105馬力、最大トルクは250Nm/2000回転。3.8リッターの燃料で100kmを走行可能。リッターあたりの燃費は26.3kmとなっている。
 なお、1km走行あたりのCO2排出量は99g。

golf.jpg

http://auto-g.jp/index.php/mo/News/ac/Detail/NewsId/17662
2 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:25:07 ID:/E58+VH3
ゴルフ6は先代デミオに見えてしまう。


3 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:26:10 ID:Z4Qj/q+L
神咲 アンナ(かんざき あんな、1987年1月5日 -)は、日本のAV女優、元ストリッパー。
神奈川県出身
http://girlcn.yi.org/2008/07/graphis.html


4 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:26:51 ID:mEhQSbyQ
ほほう


5 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:28:09 ID:kfsMvaqX
>>2
ノシ
後姿は一見デミオ


6 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:28:15 ID:AauBTu3r
日本車みたいだな


7 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:28:45 ID:2L+pGdlD
26.3km/lを走らせる条件が気になる。
まさか60km/h定速平地平坦路面じゃないよね?


8 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:31:38 ID:k9ukfIqr
燃料タンク40リットルで1000㌔越えか、凄いなでもターボじゃ
アクセルの踏み方一つで燃費は激変するからなぁ。


9 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:34:08 ID:XDuUN1Eg
いいよこれ


10 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:36:12 ID:4KaWFc9g
>7
まあ、そう火病るなよトヨタまんせー君


11 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:39:56 ID:muKbHkxj
今乗ってる2リッター4WDターボの倍の燃費だ。
次はこれにするわ。


12 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:40:22 ID:1blyqqZX
日本のメーカーもこういうの考えて!
軽自動車=省エネは単純
もっと選択肢を増やして
もちろん価格は通常くらいで



13 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:41:44 ID:vg58LNo6
>>11
ちょっと待てw
別にこれでなくても大幅アップだろw


14 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:45:23 ID:TaI3+SbQ
海外メーカーもハイブリットに喰らい付いて来ますなぁ。
トヨタもホンダもディーゼルハイブリットを早く出さないとね。
石原都知事の暴走で日本のディーゼルは半死したから巻き返しがんばれ!!

でも、将来的には電気自動車なんだろうね。


15 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:45:29 ID:3Viylbi/
欧州の測定方法でこの数字はすごいな
しかもディーゼルか
日本でも発売されないかな



16 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:47:23 ID:3FqVXBZj
俺のゴルフの3倍以上走るのか・・・


17 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:48:39 ID:1siqxbY/
でもこの車はMTなんだろ? 日本では売れないねぇ


18 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:48:48 ID:3bjSXAz4
日本にはディーゼルは入ってこないという罠が・・・


19 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:50:11 ID:mfsEq16C
>>18
つ Bluetec


20 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:52:05 ID:kO3Paa2n
>>8
ディーゼルターボだと踏み加減でトルクが増減するだけで加給したから燃費落ちるってことはないんじゃなかったっけ?
製品化されるときはDSGとの組み合わせで勝手にシフトアップしてくような設定だろうし


21 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/11(木) 23:57:07 ID:EKQipSk9
やっと、ディーゼルを買えるような環境になってきた。


22 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 00:07:28 ID:3gHnlNu7
>>17
DSGでもそんなに燃費落ちないよ。
MT比97%だっけな?重量増はあるけど。
早く日本で出してくれ。


23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 00:14:18 ID:uE4rCH4T
>>17
生活防衛で、色々な生活習慣が見直されているし
MTの方が燃費がいいって事になれば日本でもまた普及するかもよ
ただ、10・15モードの測定ではCVTが最も良く出てしまうから
測定方法が見直されないとMTのが燃費いいっていうカタログにはならんと思うけど



24 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 00:17:00 ID:GG4NSIQW
ディーゼルターボだし、燃費いいし言うことないな。
これでDSG入ったら最高すぎる。
この位飛びぬければルックスは二の次。

で、値段はまだかね?


25 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 00:19:29 ID:e4d5mv3E
これ欲しいぞ。


26 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 00:19:44 ID:HkgOqLpI
自家用車自体いらんな。


27 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 00:53:35 ID:Q4rJzLHD
採用


28 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 01:48:48 ID:KxC0AIFO
>>2
おいらは、ゴルフ6が、現行型アストラに見えた。一瞬だが。


29 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 06:36:15 ID:BVElIZjt
>>10
きめえ


30 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 07:05:38 ID:17RjaQcK
おおっ、インプSTi(GDBD)を通勤に使っているんだが、
街乗り燃費は8.3km/L。これでも気をつかって走っているんだが。
3倍以上の燃費だもんだ。i-Drive付きの最新インプ買い替えようか
と思ったけど、最近の燃料高等(ちょっと下がったけど)を考えると
こういう車もいいかも知れないとちょっと思う。
でも、多分買わないけど。
選択の優先順位は、「踏めば応えるエンジン」これ1本ですから。


31 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 07:38:36 ID:fsC/uCTa
ハイブリッドカーいらんな



32 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 07:43:47 ID:vttj/hzb
野暮ったいデザインがスバル臭いな



33 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 08:01:04 ID:wPF7vquf
日本で儲け過ぎ。200万切るくらいで売れよ


34 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 09:22:30 ID:jgrKPv6I
いいじゃんこれ。ゴルフIVから買い換える。



35 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 10:39:56 ID:CRe90mEc
トヨタの工場ではディーゼルのRAV4を作ってたりする。
でも全て欧州向け。
不思議な事にアメリカ向けは全てガソリンATだが、欧州はなぜか
ディーゼルMTなのだな。
欧州人はATに乗らないの?


36 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 11:02:44 ID:HSTiOAbL
>>30
「踏めば応えるエンジン」って最新ディーゼルそのものじゃんか
スロットル無しで燃料噴射でトルク決めるから応答自体はガソリンよりいいはずだぞ
上まで吹けるってことがないかわりに太いトルクと自在に変速できるDSGがあるんだし


37 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 11:27:37 ID:zFP/h99B
>まあ、そう火病るなよトヨタまんせー君

VW・アウディーの国内販売デラは与太直営なんですけどw



38 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 11:37:04 ID:CcS6N+9c
>>35
信号少ない、渋滞しないからシフトチェンジが苦にならない。
つーか、むしろ楽しい。

オランダとドイツしか住んだこと無いけど。


39 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 11:37:53 ID:2Sf0Z0Xn
車体価格が350万円とかだったらw


40 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 11:40:28 ID:DkFl6y6J
スバルのボクサーディーゼルまだー?


41 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 12:29:47 ID:2tfTq8wm
>>35
トヨタとアイシンがディーゼルにやる気ないだけ。
実のところCセグメントより下のクラスではMTとAMTが主流なんで、トヨタもガソリン車も含めて
トルコンATはラインアップに加えていない。一方、Dセグメントより上になるとトルコンATの割合が
高くなるわけだが、トヨタは直4 2.2Lより大きい乗用車ディーゼルは作ってないし、アイシンAWにも
ディーゼル用のトルコンATを作らせてない。


42 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 12:42:04 ID:2OWZ4GC4
>>36
いやぁ、なんというか、たかだか100ps程度のエンジンでしょう?
いくらディーゼルがトルクフルだと言っても、所詮100ps。
8000rpmまで回るような爽快感もないわけだし。
気持ちよくないっしょ。
でも、興味はあるけどね。買わないだろうけど。


43 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 12:49:44 ID:LnXSHpGP
日本のモ-ド燃費でどのぐらいだろ



44 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 12:53:00 ID:zFP/h99B
>8000rpmまで回るような爽快感もないわけだし。

ところでオマエはどこで8000rpmまで回すんだ?
おれはちょくちょく近所の峠で13000rpmまで回してますが
レッドは15000rpmですけど・・・何か!?


45 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 13:01:05 ID:Xqpl9IOf
小僧の峠自慢あほすぎる。

>>36のいうとおり、踏めば答えるエンジン
っつーならガソリンしかもウンコみたいな
でっかい風車が排気口についた
ターボエンジンなんかありえない。

>>30は車のクの字も分からない、
車に”乗せてもらってる”だけのアホガキ。




46 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 13:01:35 ID:K3YC4DAw
これは尿素でどうにかするやつ?


47 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 13:04:58 ID:cKaDVbMi
VWのブルーモーションは元々尿素SCRを使ってなかったけど、ベンツのブルーテックプロジェクトに合流したから
将来的には尿素SCRを使うものと思われる。


48 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 13:29:42 ID:eD/uQwdf
>>28
俺もOPELのアストラかとオモタ


49 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 14:27:15 ID:zFP/h99B
>小僧の峠自慢あほすぎる。

峠ではあほ単車なんだけどw
ちゃんと四ッ輪の方はディーゼルでまったり運転してますよ
ディーゼルマンセー!




50 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 15:13:48 ID:HSTiOAbL
しかしこの最大250Nm/2000回転てのが事実なら
小僧走りじゃない実用範囲では相当乗りやすいんじゃないか
峠の上りコーナーとかでも騒音もなく加速できそう



51 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 15:32:53 ID:ciAalW/j
Type2のエコカー出してくれ


52 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 19:38:49 ID:BVElIZjt
>>36
>応答自体はガソリンよりいいはず
それはない


53 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 20:04:18 ID:zFP/h99B
>それはない

確かにディーゼルは圧縮比が高いから圧縮行程に必要なエネルギを補う為に
クランクマスやフライホイルマスを大きくする必要があるから仕方ない
でも昔のディーゼルの圧縮比20以上から現在は16前後まで下がってるから
かなり改善されてるのは間違い無い そのぶんクランクマスも下がってる

しかしそのクランクマスの減少もMTでは半クラッチ時の発進トルクの減少と
捉えられしまうことが玉に瑕ですね


54 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 20:10:36 ID:v6Y91dhW
たった100馬力で楽しく走れるわけねえだろw
走り屋とかじゃなくてストレス溜まりまくりだぞおそらく

ランエボⅩの三分の一しか馬力ないんだぞw


55 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 20:12:19 ID:K+AsjhsY
>>54
ランエボ厨乙


56 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 20:12:26 ID:BVElIZjt
>>53
ちんたら走れるし運転自体は楽だから好きだけれどね
車おりたら疲れてるけれど


57 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 20:17:29 ID:JqFlmGQT
>>53
>ディーゼルは圧縮比が高いから圧縮行程に必要なエネルギを補う為に
>クランクマスやフライホイルマスを大きくする必要がある

これほど見当違いな知ったかは久しぶりに見たw


58 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 20:36:31 ID:5maA5hP9
>>44
タービンの回転数ならかるく25000は越える


59 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 21:20:25 ID:fHMxKVCO
>>53 顔洗ってこい


60 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 21:44:22 ID:E2juFUUt
軽油で26Km/Lは羨ましい。


61 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 21:52:55 ID:JaUsTQd0
軽油も価格がめっちゃ上がったから
あんまりうまみはない


62 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/12(金) 22:02:59 ID:E2juFUUt
>61 w


63 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/13(土) 11:34:51 ID:oNlzX/GF
RD-28も買ったばかりの時は静かで黒鉛も出ず何の違和感もなく乗っていたが、10年後は煙幕攻撃できるほど煙もくもくで、うるさいは、燃料漏れ2回(修理費16万円)するはで最悪だった。

といいながらディーゼル好きなので性懲りもなくゴルフBlueMotionに興味津々。

10何年間黒鉛でないと保証してくれるなら買いたいのですが、耐久性は大丈夫なのでしょうかね。


64 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/13(土) 16:31:06 ID:s2+br/zx
諸費用、値引き込みで200万以下なら買うんだが、外車だし無理か




65 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/13(土) 20:56:27 ID:XuHPCPCD
>>63
>耐久性は大丈夫なのでしょうかね。
ガソリンと比較すると高温高圧力が常にかかっているのでいくら回転数が低いと言っても難しいでしょうね
そこを克服してたらすげーが


66 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/13(土) 22:58:56 ID:moOmJ4NF
豊橋


67 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/13(土) 23:26:06 ID:imNhudHc

  「兄貴たちはパワーだけでターボに憧れた

  僕たちは、いま燃費でもターボを選ぶ

  昨日届いた、僕のターボ

  妹を乗せてやると、約束した朝が来た...」


68 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/13(土) 23:28:33 ID:oEpPHYF3
ディーゼルの軽油とガソリンとの価格差は、今じゃ8円程度・・・ほとんど同価格になってしまった
リッター26Km程度なら、ガソリン・ハイブリッド買った方が遙かに経済的だよ


69 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/13(土) 23:53:35 ID:SGQmm3dW
>>63
>耐久性は大丈夫なのでしょうかね。
最新のディーゼルは分からない。特にインジェクターのつまりが心配。
エンジン不調くらいで済めばいいが、周辺の部品道連れにして死亡なんてことに
なると悲劇。さらに、尿素もよくわからないし、ハイブリッドの方が無難。


70 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/13(土) 23:56:26 ID:7HrX1mQN
ハイブリッドの方がよっぽど枯れてない技術多いのに…


71 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 00:03:29 ID:vG4ijjBT
なんかちっさいけど
ほんとうはポロとかじゃないのか


72 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 00:08:31 ID:HO781XW4
>>68
>リッター26Km程度なら、ガソリン・ハイブリッド買った方が遙かに経済的だよ

欧州の数字って26って結構すごいと思うよ
日本の車の10・15モードの数字って欧州で販売すると6割か7割くらいの数値になってるしね

ハイブリッドの燃費はフル充電状態で測定してるらしいから、
実際の乗り方によっては充電する機会がほとんど無くなって単に100Kg程度の重りを
載せて走ってるだけになるだろうしね
実際に買った事ないからどのくらいの実燃費かはわからないけど



73 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 00:21:13 ID:McrWi+A/
>>72
モード燃費測定の場合、測定の前後でバッテリの残量が変わっていては駄目なんだよ。
最初にフル充電していて、測定後にからっぽにするなんてことは禁止されてる。


74 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 07:47:32 ID:xBs3pMEI
>>70
でも意外とハイブリッド壊れねーんだよな
だいたいバッテリー関係だし


75 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 09:28:04 ID:YDtOmGcT
>>74

つまりピエゾコモンレールユニットの耐久性をド素人が心配するのは
無駄なことだということだね。欧州ではもう20万km、30万kmという
走行例が山のように出ているわけだけど、燃料供給についてはボッシュ、
デルファイ、デンソー、ジーメンスどこの製品も問題になってない。


76 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 10:16:02 ID:BWyBXyDX
新型ディーゼルの場合、DPFや触媒の方が心配。
長距離だけ使うのならいいだろうけど、平日短距離使って
週末に長距離という使い方していたら大丈夫だろうか。
短距離しか使わないならディーゼルは選ばないだろうけど。


77 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 13:51:20 ID:YDtOmGcT
>>76

Tier2BIN5は12万マイル、EURO4+(EURO5)は20万キロ経過時点で
排ガス規制値をクリアしなきゃ通らない。都市走行と郊外走行のミクスチャーは
日本の規制よりはるかに実走行に近い。


78 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 14:08:09 ID:3NHMlMjh
見た目が普通なのが残念

ルポ3L TDIみたいに普通のグレードと違って見えるようにしてほしい
http://i242.photobucket.com/albums/ff221/RT440/Volkswagen-Lupo_3L_TDI_1999_800x600.jpg


79 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 14:34:55 ID:3xHjmydp
また高卒営業マンがハイブリ>ディーゼルの印象工作ですかw


80 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 14:52:47 ID:lTnAvZb1
>モード燃費測定の場合、測定の前後でバッテリの残量が変わっていては駄目なんだよ。
>最初にフル充電していて、測定後にからっぽにするなんてことは禁止されてる。

馬鹿か?
測定前後で同じにすること自体不可能だろw



81 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 17:08:35 ID:E614HsyL
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokubetten/saibet_042_00.pdf

ハイブリッド車の燃費計測方法はこの40ページ目から書かれている。


82 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 17:49:35 ID:El6qqHpL
短距離走行だと詰まったスス燃やすのに
燃料噴射して燃費が悪くなるとかなんとか?



83 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 17:57:43 ID:g4bz2m1x
ディーゼルは、一定速度で走るには良いが
渋滞でゴー&ストップを繰り返すと排ガスも燃費も最悪になる
ヨーロッパと日本では、この点(交通事情)が決定的に違う



84 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 17:59:55 ID:g4bz2m1x
来年出る三菱の電気自動車は、充電にかかる電気代をガソリン価格に置き換えると、実にリッター160Kmにも達する
東京-大阪を、ワンコイン500円で走りきるんだそうな


85 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 18:05:54 ID:YDtOmGcT
>>83

>渋滞でゴー&ストップを繰り返すと排ガスも燃費も最悪になる

排ガスはそれでも規制内に入るよ。で、燃費は最悪なんかには
なりようがない。ガソリン車とはアイドリング燃費や低負荷時の
燃費が比較にならないほどいいわけで、ガソリン車との差はむしろ
広がる。


86 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 18:21:17 ID:m7Kf0xA4
外車でここまで燃費がいいのは珍しいな


87 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 18:24:37 ID:sWZZ2OhT
これは買う、絶対。


88 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 18:26:16 ID:Hg0RHLoZ
レギュラーガソリン仕様?
ハイオクは高いよん


89 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 18:28:17 ID:sWZZ2OhT
>>88
ディーゼルですが。


90 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 18:31:28 ID:m7Kf0xA4
欧州車はディーゼルの技術が高いよな
これからはディーゼル仕様車がいっぱい入ってくるだろうね


91 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 18:31:38 ID:GCMhQ7IR
これって、尿素を補給せんと駄目なんでしょ?


92 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 18:48:15 ID:3H65qXOc
日本の軽油も欧州並に硫黄分少なくなったの?
それで不具合出るから日本には入れられないって
聞いたけど


93 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 18:57:09 ID:zBy8LkfD
ここだけの話だがゴルフの36はツインチャージャー搭載


94 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 19:01:46 ID:gGUrX4e0
>>70
プリウスでかなり走ったけど、あんまりトラブルなかったな
アイドリングの不調が少しあったぐらい


95 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 19:42:31 ID:3kGhmMnE
>>69>>91
あんまりなじみが無いのだろうけれど、大型トラックのディーゼルは尿素使うのが多い
幹線道路沿いの大型スタンドだと、頼めば入れてくれるところも結構あるみたい

ベンツ320CDIの場合、尿素の補給インターバルは約2万5千キロだそうだ
普通は車検ごとに補給されるぐらいで、意識すること自体ほとんどないだろうな
尿素タンクの大きさにもよるだろうけれど

>>92
エネオスあたりがTOKIOとか使って「サルファーフリー!」とか言ってたのがそれです
今はみんな切り替えているはず



96 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 19:54:31 ID:ZDfSJ5YX
ハイブリッドが優れた方式だと思ってたけど、ディーゼルでも全然いけるんだな。
これで実燃費が20前後なら、十分使える。
もしかしたら、トータルでこっちの方がいいのかも。


97 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/14(日) 22:20:52 ID:xBs3pMEI
>>75
>ピエゾコモンレールユニットの耐久性をド素人が心配するのは
とっくに国内でも搭載してるしね


98 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 01:32:02 ID:CQ2wIK5h
>>96
やっと気づいたのか、弱いオツムだこと。


99 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 01:36:27 ID:fIeat7Re
ディーゼルハイブリはダメなの?
えらい高くなりそうだがw


100 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 01:42:12 ID:ySZa4T8a
PSAプジョーシトロエンが2010年市販を目標に開発中


101 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 01:43:44 ID:ySZa4T8a
VWもやってたな。
http://wiredvision.jp/news/200803/2008030422.html


102 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 01:48:21 ID:CQ2wIK5h
>>99
回生ブレーキシステムなんて、もともと効率的でもないから
意味なしお。
ディーゼルエンジンはもともと頑丈に作る関係上、重いエンジンですし
無駄に車体価格が高くなり、重量も増すだけ。
何でもかんでも積めばいいというのは、馬鹿の発想なんですわ


103 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 01:51:02 ID:1JXe3TWu
>>102
今の乗用車用ディーゼルは特別重いってことはない。


104 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 01:55:50 ID:CQ2wIK5h
ディーゼルエンジンは圧縮圧力が高い環境で着火させますから
ガソリンエンジンよりも重いのです。
コストも高いですし、そのようなもので余計にたいして効果もない
ハイブリッドシステムを積むことは、コスト的にも重量的にも厳しい。
よほど高効率なハイブリッド方式が完成しないと無意味でしょう。


105 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 01:59:28 ID:1JXe3TWu
>>104
乗用車用はガソリンエンジンと共用。直4の2リッタークラスは同クラスの
ガソリンエンジンと重量はほとんど同じで約100kg。
細かいところは違うが。


106 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 02:08:13 ID:CQ2wIK5h
>>105
具体的にどのエンジンとの比較?
気筒の数が違うんちゃう。
馬鹿はてめーに都合のいいふかしをふっかけるからなあ
チョンとかによくみられる傾向だ


107 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 02:12:32 ID:ySZa4T8a
無駄に攻撃的なところがネッツ会っぽいな。


108 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 02:23:41 ID:y0qboIqj
>>105
古い知識だが、ディーゼルは高速パワーを確保するためにボアアップ+鋳鉄シリンダ+大型ピストン&太コンロッドで重くなると思うのだが。
あと、顧問レールユニットも高圧なので重そう。


109 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 02:24:32 ID:CQ2wIK5h
トヨタ工作員は反ディーゼルだろうに
たくこのチョンは困ったもんだ


110 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 02:26:16 ID:y0qboIqj
>>105
できればエンジンの型式を教えて。
後は自分で調べようと思うから。


111 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 02:26:35 ID:BPnjGotc
くやしいのうwwwくやしいのうwwwくやしいのうwww

くやしいのうwwwくやしいのうwwwくやしいのうwww


112 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 02:37:18 ID:y0qboIqj
なぜディーゼルが大きく重くなるのかと言うのは、
昔は煤と硫黄が邪魔してNOx触媒を使えなかったから、
NOxを抑えるために圧縮比をあまり高めることができなかったからと言われていた。
その点、ブルーと言う名がついているということは、尿素系還元剤を使用する選択還元触媒システムを使っているようだ。
しかし、燃費向上のために高温高圧で燃焼させれば、結局エンジンがごつくなりそうなんだが。


113 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 02:39:13 ID:CQ2wIK5h
ID:1JXe3TWu
やはり、吹かしかまして逃亡したようです


114 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 02:40:01 ID:ySZa4T8a
>>111
VIPでやって。
ビジ板まで汚れるのは勘弁。


115 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 02:46:19 ID:dxTTWRqx
VW乗りだが、
普通にカタログデータ以上の燃費出るよ。

日本車の燃費はカタログデータどおりに出ることはないよな。


116 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 02:47:25 ID:CQ2wIK5h
>>112
尿素使うことによって、本来あるディーゼルの力を発揮できるようになると


117 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 02:52:26 ID:CQ2wIK5h
尿素を噴霧するやり方も、日本の工場とかの排煙浄化システムを参考にしたんだよね
あれもいわゆる、日本の技術。


118 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 02:55:27 ID:y0qboIqj
なんか、マツダスレに求める答えがあった希ガス。
ターボで低圧縮というのが最近のはやりか。
確かに、低圧縮ならトルクも小さくアルミ加工のシリンダでもいけそうだ。


119 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 02:56:00 ID:Xzvl0+MW
>>115
そうでもないよ
カタログ25km/lの中古・無改造に
街乗り+渋滞を免許取得後初乗りですら
24km/l以上出た(400km走行)


伸びしろはまだまだあちこちあるし、
アイドリングやめるだけでもカタログ値は超えるだろうね


120 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 03:00:16 ID:KvPbBSHx
自動車で尿素SCRを最初に市販したのは日産ディーゼルだったっけ

乗用車での日本市場の市販車一番乗りはアウディみたいだ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1221321696/


121 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 03:08:46 ID:dxTTWRqx
>119
それはすごいね。
車種はなに?

俺はゴルフ5GTIの6MTだが、
カタログデータ11.8km/lのところを
東名の東京~名古屋間で最高15.4km/l出したことある。
燃費意識しないで高速で飛ばしても13km/l以上はでる。
街乗りだと10~12km/lだなあ。


122 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 04:36:13 ID:R5KYKUn1
>>120

尿素が切れたらエンジンかからないんだろ。
尿素持ち歩くのか?

殆どのガソリンスタンドには置いてないぞ。



123 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/15(月) 04:45:37 ID:R5KYKUn1
>>10

ダメだろ。

レスするならちゃんとレスしないと。

傍目から見ると火病こいてるのはお前だと思う。





124 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/16(火) 07:23:03 ID:G48cdhkT
レンタカーで借りたフィットは、北海道一周で平均リッター23Km以上走った
それと比べたらディーゼルで26Kmが、そんなに良いとも思えない


125 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2008/09/16(火) 08:42:21 ID:jx24hEuq
小排気量ディーゼルで北海道走ったらリッター30km以上くらい
楽勝。長年ディーゼルが死に体になっていたから、ディーゼルが
どんなもんなのか知らない奴が増えたんだな。理由もなくディーゼル
にもいいところがあると言われるわけじゃない。
スポンサーサイト


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。