上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1233852494/l50
インド財閥傘下のタタ自動車が新車販売の急減速が原因で資金不足に陥っていることが5日、分かった。現地メディアが一部部品メーカーに対する代金が未払いになっていると報じた。

同社のラビ・カント社長も同日の記者会見で「流動性の問題に直面している」と述べて支払いの遅延があることを認めたが、金額は明らかにしなかった。同社長は部品各社との話し合いで問題解決を図る考えを示したうえで「2―3月の新車販売は上向く見通しで部品調達の状況も改善する」との認識を示した。

同社は昨年、10万ルピー(約18万円)の超低価格車の開発や英高級車ブランド「ジャガー」などの買収で一躍注目を集めた。だが昨年半ば以降の印自動車販売の急減速を受け、昨年10―12月期の国内販売は前年同期比3割減少した。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090205AT2M0502Q05022009.html

ものやんの感想
乗る気は全く無いけど、超低価格車の開発は
どんなものが出来るか、楽しみにしてた
これから資金難で超低価格車の開発が順調に行くか知らんけど
ジャガーの買収なお調子ぶっこいていたのは事実
あんまり伸びそうな企業じゃねーと思ったけど…
会社タタむ度:★★★★★


4 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 01:50:41 ID:J99DCj59
会社タタんじゃうの?


7 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 01:52:18 ID:xDfCZlRP
もうギブか

情けないなあ



11 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 02:03:03 ID:ZnOe8Tj8
たしか、ここって超安価な車を市場に送り込むって意気込んでなかったっけ?w


12 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 02:04:16 ID:5Zclcz0u
もうタタき売りしかないな


13 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 02:06:39 ID:q6ndlgn6
元気な自動車メーカーないの?


16 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 02:07:45 ID:hT7l62KK
30万の車発表して一気に有名になって
計画断念で一気に落ちた会社



20 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 02:15:24 ID:kEz1HtlP
安売りする会社では、タタあること


23 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 02:46:51 ID:MkIszeMg
生意気にジャガー買うからだろ


29 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 04:40:13 ID:btoTSNlH
ここがダメになった場合現地企業のスズキが有利になるとちゃう?


31 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 04:50:01 ID:ezNhSqFK
早かったなw


32 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 05:11:20 ID:+yvGHwcW
最初から口だけ番長じゃんw


37 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 05:37:06 ID:H/XqDkuo
20万の自動車のコンセプトはすばらしいと思ったんだがな。


40 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 05:43:11 ID:wmqzYn8y
なんかイギリスの老舗の自動車メーカー買収しただの、
世界一安い車売り出すだので話題になってたとこか。
もう終わるのかインドw



42 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 05:46:16 ID:pSx1M8OR
30万円の車ってそんなに難しいとは思わないんだけどね

日本でもスズキとかダイハツが日本の労働力で60万円のやつだしてるし



44 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 05:46:49 ID:ihewfLLH
中国とインドさえ何とか抑え込めれば、
日本の自動車産業はあと100年は安泰だ。



45 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 05:49:02 ID:btoTSNlH
>42
ちょっと前に出していたスズキツインはたしか45万だったよ。

#エアコン・パワステ無し



52 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 07:21:05 ID:HKCHIJVV
日本が買収しちゃえよ


61 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 08:57:28 ID:6LSoVidD
本当はここで先進国の企業が買収して、マネーゲームに思い上がった新興国の鼻を
へし折るのが正しい。

ただそれができる先進国の数も少なくなったな。



63 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 09:02:59 ID:dGxmGp/n
結局、話題つくって先進国の金融市場から資金集めて成長しただけでしょ。
新興のメッキがはがれたって事だ。



65 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 09:25:11 ID:VdViYrCE
ジャガーとランドローバーは英国がタタ同然で買い戻すんじゃないの?
ニューブリティッシュ・レイランドとかいって。
フォードが5000億円以上で買収したのを、タタが2000億円で買い取って更にどのくらい暴落するかな。



70 名前:北海道愚民φ ★ 投稿日:2009/02/06(金) 11:40:12 ID:???
車が売れないなら、カレーを売ればいいじゃないか


77 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 12:57:54 ID:awIUbhp6
タタ自動車ってそんな大きな規模のメーカーでは無いぞ。日本のメーカーに比べたらの話だが。
富士重工(スバル)の半分とか、その程度の規模。



81 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 14:11:36 ID:4zLLVpC6
いまさら自動車に参入してもどうしようもないのにな
次世代高性能自転車でも開発すればいいのに



84 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 14:30:29 ID:vnCji6lE
ジャガー、ランドローバーを買わずに自分たちのビジネスに集中しておけばよかったのに。


85 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 14:32:40 ID:YY2pTekx
買収しすぎ


87 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 15:00:36 ID:W2X7UOAO
部品代が未払いって
事実上破綻してるだろ・・・


>「2―3月の新車販売は上向く見通しで

それ死亡フラグだよ


91 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 15:10:47 ID:uoXRpNgA
超安車を作ろうとしてるメーカーが消えてくれるのは日本にとっては良いこと。


107 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 18:51:05 ID:+/+/sIXl
富士重工がスバル出したときも時価で40万円台だったから
タタのナノもタタ゛安いわけではない、だから全く無理でもない
だろうがうタタの夢に終わるかもしれない。



112 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 19:55:12 ID:pL7bD3z6
インド人って数学には強いんだけど人生の計算は出来ないん?


121 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 21:57:53 ID:h2M65cAk
しっかり息の根が止まりますように(‐人‐)


131 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 23:05:37 ID:lL2qwKbB
ニューズウィークの特集では、世界不況の中でインドこそ数少ない希望の光、なんて
言っていたがな。ニューズウィーク日本版2009.1.21を見よ。
外需への依存割合が少ないのと、貧困層の所得が増加しつつある(中流予備軍の増加)
から反って需要の落ち込みが少ないと分析してたが。
金持ちは貯金を使わないが、貧困層は生活必需品に対する力強い需要がある。
通信インフラの整備も進んでいる。金融は健全だし、企業の財務体質も良い。

ってな特集だったが、ニューズウィークの分析力ははたしてどんなもんかな?



132 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 23:21:39 ID:A/thpSiF
Newsweekって日本で言えば朝日新聞みたいなもんだぞ。


133 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 23:25:56 ID:lL2qwKbB
でも、アメのインテリ御用達なんでしょ。
インドのことは相当押してるよ。自国には批判的だけど



134 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/06(金) 23:28:29 ID:h2M65cAk
インドにだいぶ投信こいてたからな。持ち堪えられなかったんだろう。


141 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/07(土) 10:35:40 ID:J5DrUmne
ジャガーを買わせて資金難にする
いい作戦だったね

韓国も昔この手に引っかかったような。



142 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2009/02/07(土) 10:38:45 ID:KHmd+eFz
これで、仕事をタタむんでつね わかりまつ (´・ω・`)


スポンサーサイト


■新着エントリー
 ・09-19  ※3年ぶりですね
 ・04-15  ※お久しぶりです
 ・02-17  ※お知らせ
 ・02-11  ※スバル、レガシィコンセプト出展 ジュネーブモーターショー2009
 ・02-10  ※ギャートルズ肉、2929本即完売
 ・02-08  ※京成本線に「車だん吉号」が運行
 ・02-07  ※「ガチャピン」あしらった小型PC バンダイネット
 ・02-07  ※インドのタタ自動車が資金難、部品代一部未払い
 ・02-06  ※香港の富豪トップ40、この12か月で総資産が半分に 米フォーブス
 ・02-04  ※飯島愛さんの死因が判明
コメント
この記事へのコメント
タタって大財閥だったよな。
グループ全体の経営状況はどうなんだろ。
2009/02/07(土) 18:53 | URL | #-[ 編集]
伸びそうにないとかwwww
もともとタタ自動車はインドじゃ大手だぞwwwwww
2009/02/07(土) 21:41 | URL | #-[ 編集]
インド牛耳る大財閥だってーの。
2009/02/11(水) 22:39 | URL | 二階からMEGADETH #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。